プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業について調べていると、数年の間に住所を転々としている所があります。
そういった企業はたいてい自社サイトもなく、如何わしい印象を受けます。
なぜこういったことをするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    社名を変えず住所だけ変更している場合もそれなのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 07:14

A 回答 (3件)

関係者からの追及を逃れるため。



すなわち、具体的には、例えば、買掛金(負債)について支払いを逃れるためとか、販売した欠陥商品について、販売先や消費者等からの追及を逃れるためとか。

おそらく、何らかのやましいところがあるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

【社名を変えず住所だけ変更している場合もそれなのでしょうか?】



⇒そのとおりです。
わたくしの知る限り、
例えば、素人にわかりずらい金融商品等の販売するに際し、胡散臭い金融商品を販売して、その後、追及をのがれるために住所を転々として、当然、連絡先電話番号もしょっちゅう変更している会社なんかもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求職中なのですが案外そういった企業を見るのでモヤモヤしていました。

お礼日時:2022/03/18 07:31

借金の踏み倒しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています