プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気ってほんと永遠の課題じゃないですか?

32歳女、子供が2人います。

みなさん旦那さんの浮気許しますか?
風俗までなら許しますか?

学生時代から付き合って若くして22で子供が出来て結婚した同級生の旦那がいます。
ハッキリ言って浮気するなという方が難しいし酷じゃありませんか?

かと言って簡単に許せるかと言われれば、そりゃ難しいです。

現場職経営者で周りはガテン系の男性ばかり。
出張だってあります。

旦那が私を大事に思ってくれているのはわかります。
不器用な人なので二股かけられませんが、素人相手に単発の浮気はあるかもしれませんし、風俗は月1〜2程度利用してると思います。(以前発覚した)

浮気が本能と言われたら、こちとら女だって本能的に1人の男性を最後と決めて腹をくくってます。(語弊あるかもですみません)
かといって日本は一夫多妻は認められていません。

ですが男性が若くして結婚して、ずっと1人なんて難しいんじゃないかと結婚相手の私ですら感じています。

このモヤモヤどうやって解決したらいいですか?

A 回答 (8件)

子どもさえ作らなきゃ、浮気は許します。

もうけと思って、事務的に慰謝料請求はする。
泣いたり騒いだりはしない。
感情的になるのが面倒くさいです。

本気なら離婚します。その方が全員幸せなので。
その際も慰謝料請求はします。
リリースされたら、別の人と恋愛できると前向きに考えます。
私は人生でいろんな経験がしたい。
夫が出て行っても私の人生は私のもの。何とでもしてみせる。

風俗は許さない。
買った女で満足できる感性がわからないので、不気味です。
あと、病気が怖い。

人生観によるから、解決しようがないのでは?
    • 3

私はこういった話を旦那としますよ

私は、風俗はOK、愛人ならOKで浮気と不倫はNG
そう旦那にも話してあります

風俗は、仕事とお金でサービスを買う関係で後腐れがないが、それにも条件があり、同じ人を指名して通うのはNGです。それと頻度も年に2〜3回ならです

私は、女を遊びものにするのが嫌いで中途半端なことをするな!やるんならその相手の人生にも全力でしろ!うちの生活レベルを落とさず、休日は家族と過ごすこと、相手にも同等の生活をさせること、家族や子供に寂しい思いをさせないことが条件と言ってます
それができないのなら、マジで見下すし、浮気がバレたら、すぐ男は遊びだからとか言うけどありえないから!と言ってます

私の考えは、変わってるといいますが、旦那は、風俗は、なんで好きでもない女と妻がいるのに金で買わなきゃいけないんだ!と言ってましたし、愛人囲うなんて宝くじでも当たんなきゃ無理だなと言ってました
宝くじ、買わない人なので当たらないのは明白(笑)

私を置いて出かけることもないし、友達との飲み会も必ず私を連れていく
浮気してないよという安心を与えるためと自分の身の潔白を証明するためでもあるらしい

他人の意見聞いても、旦那が希望を聞いてくれたり私の考えに寄り添ってくれなければ意味がないし、ダメダメと言われているとコソコソやりたくなるものだと思っているので

話をすれば旦那の、浮気や風俗の価値観もわかるし、もしも話なので雑談で終わりますしね

旦那の浮気は、気づいたら辞めるまでいいますが反省して浮気をやめて、複数回繰り返さなければ結果的に別れません
けど、根底に女を遊びものにする男は最低!と言うのがあるため突然三行半突きつけます
浮気をされた心の傷はずーっと引きずりますけどね

別の人と恋愛したくなったとかフラフラ自由にしてたいのなら結婚しなければいいし、そう気持ちが変わったのなら離婚すればいい
相手を解放してあげることが幸せな場合もありますから
そうなったら自分は子供と子供に不自由させないように、明るく楽しく、しっかり働いて自立します
    • 1

①よくわからない、その人の理性次第

②浮気→バレないなら黙認、子供出来ちゃうとかはゆるせない。
③風俗→バレないなら黙認
④モヤモヤ→妻ではなく母のような気持ちになれるまではモヤモヤは続くと思う

浮気あるなしに関わらず、愛情と思いやりがなくなった夫婦の方が私はつらいかな。田中角栄のように妻にも愛人たちにも愛し愛されるって人もいるがらね。
    • 0

お書きになっている程度なら、大目にみてあげて下さい。

男の性の欲は女性の欲と違いますので、中々その気持ちは理解して頂けないと思います。

理解頂けないと思いますがご主人は、夫として親としての責任を果たしていらっしゃる様です。息抜きくらいに浮気を考えていらっしゃるのだと思います。

あなたのご主人の場合、異性遊びを中止せよ、となると仕事にも影響するタイプだと思いますが・・・
    • 0

男性の目線から見て男は100%浮気する訳ではなく、浮気する家庭と全く浮気しない家庭の2種類には決定的な違いがあり、奥さんからの愛情とお互いの支え合いになります。

浮気する男性位多いのが旦那さんを全く愛しておらず金銭目的や生活不安で結婚する女性で、制球、要求は沢山するのに与えたり癒す事が出来ない女性が多いです。

その様な家庭は長時間いると愚痴や不満が沢山飛んできて家庭内で更にストレスがたまるため外部でストレスを発散するようになります。

だから浮気を許せではなく、何故愛してもいないのに、依存や要求しか出来ないのに結婚するのか不思議になります。

確かに我が子を愛せる奥さんは多いですが、旦那を愛している奥さんは少ないです。

愛せない自覚があるなら浮気や不倫は許し、財布として扱うべきでは?
男性も家政婦として金を払うべきかと。

お互いに支えあっている家庭は浮気は全くしないかと。
    • 1

来月、銀婚式を迎えるオッサンです。

夫婦互いに、必ずしも腹の括り方が一緒ではないので…

>永遠の課題じゃないですか?
仰るとおりです。

>浮気許しますか?
許せませんが、ケース by ケース…

>風俗までなら許しますか?
自分は男なので…可能であれば許して欲しいかも。
ただ自分はそういったサービスを利用することは無いです。
(現金の方が好みw)

>浮気するなという方が酷じゃありませんか?
理解ある奥様w

>このモヤモヤどうやって解決したらいいですか?
罰金表を作りましょうか。
 風俗:支払額の3倍
 浮気:一回につき100万円 とかw
貴女の資産に直結するかと思うと、「どーぞどーぞ」な気分になっちゃうのは危険なので、現実的な金額を考慮すべきでしょうね。

世の中がハッピーになる工夫をぜひ。
    • 0

自分は男ですが、浮気も風俗も結婚してからはありません。

面白くない男と思われかもしれませんが、ただ、面倒くさいだけです。嘘を言うとどこかでボロが出ます。それが嫌で今までしていません。
私に言わせれば、男の浮気・風俗通いはわがままでしかありません。それを許す許さないは、相談者さんが決めることです。
    • 3

私は不倫も風俗も許せないです。

もちろん気持ちも分かりますが、それでも理性があるんだから自分かAVで1人で済ませるかにして欲しいし、風俗月1〜2は多い…
    • 3