アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かこのイラストにアドバイスをください…。

「誰かこのイラストにアドバイスをください…」の質問画像

A 回答 (7件)

遠近法、だとしても下半身が貧弱過ぎて「それらしく」見えないんだと思います


他のかたもおっしゃってますが、上手くないうちは服なしの身体を描いてから服を乗せたほうがいいですよ

失礼ですが修正入れてみました
① 裸体
② 服乗せたところ
③ 裸体消した絵
オリジナルと比較してみてください
「誰かこのイラストにアドバイスをください…」の回答画像7
    • good
    • 0

骨格、裸を書いて服を着せる。


指が雑
    • good
    • 0

こういったポーズですと「前かがみ」なので肩の上側が多く見えるはずなのだけれど、上半身が普通の立ち方と同じ描き方になっているので、違和感が強くなっちゃうんですよね。



髪で隠れている部分が、実は表現しやすい部分だったりします。

髪を描く前に、肩の部分を下描きしてみてください。
    • good
    • 0

骨格を意識してください。


実物で会ったら、相当怖い人です。
    • good
    • 0

ポーズの影響もあるのかもしれないが上半身がゴツく見えます。

主に肩周りから二の腕にかけて最近ハード目な筋トレでも始めたのかな?という風に見えた、笑
もう少し首や肩周りのバランスいろいろ試して華奢で可愛らしい体型に見えるようにしては?
まぁ、どこかしら欠点探そうという気で見せてもらって探した結果だから何も聞かれずに見たらめちゃくちゃ上手で可愛らしい絵だと思いますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
女の子なので可愛らしくした方がいいですよね…確かにごついかもしれないです笑
顔が変かな?と思ったのですが変ではないでしょうか?なんかハッキリしないというか…
目が変な気もします…

お礼日時:2022/03/18 16:48

顔付近、胸ぐらいまではいい感じなのですが、


そこから下、下半身はちょっとお粗末?な感じかな。
もっと全体に気を配ってかくといい絵になるかと思うよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/18 16:47

谷間は見えていた方がいいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2022/03/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!