プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母がお嫁さんに一言言ってました。
「結婚したらその時点から一切の自由は無く、家に入ったら家の人間として家事子育て全部やってもらうから披露宴くらいは豪華にやっていいよ」と言ってましたが、これは大変そうですね。
どう思われますか?

A 回答 (7件)

考え方が古いですね。


自分がやられたことを嫁にやってやろう感が見え見えです。
お母さんの考え方を変えないと、お嫁さんは苦労しますよ。
    • good
    • 0

結婚したら その時点で 一切自由はなく


お母さん何処の国の人
北朝鮮、 ロシア?
自分なら離婚
    • good
    • 1

御祝儀で借りた分を返せば貸借ナシに思いますが、どうでしょう

    • good
    • 0

釣り針デカくても


良くかかるだろう
    • good
    • 0

同居なのですか?


なら24時間住み込み家政婦決定ですね。
    • good
    • 0

大丈夫とは言えないと思います。

お母さんが言われた事を勝手に
解釈させて頂きますが、あんたが嫁として当家に入ったら、自分
は何もしないから家事や育児等は全てあんたに任せるから、私に
助けは求めないでねと言う意味に解釈しました。
だから披露宴は豪華にやってもいいよと言われたのだろうと思い
ます。だから結婚された時点から大変な思いで生活する事になろ
うと思いますね。
    • good
    • 0

プレッシャーだと思う・・・。


嫁さん大事にしてあげて。嫁さんにちゃんと味方してあげるように。

あなたも頑張れ~、初めからこうだったら大変だぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!