はじめまして。私は20歳の大学生です。私は今付き合って3年たつ彼氏がいます。つい先日その彼との間にできた子供をおろしました。理由は彼の父親がリストラになってしまったから。今彼が一家の大黒柱的存在で、家計を支えているんです。そんな中で、私が妊娠。彼の家族をとるか子供をとるか。結局、おろすことにしました。この結果には、私は納得いってます。仕方がなかった。このことを知っているのは、私と彼、私の母親の3人です。私の母は、「どうしても産みたいなら産んでもいい」といってくれました。「いつでも私はあなたの味方だからね」といってくれました。でも「一生隠し通さなければいけない」といいました。私は親しい友人には話そうと思っています。私は自分を理解してくれる人には、自分のすべてを知ってほしいと思っているから。話したところで、もし嫌われたりしてもかまわないと思っています。もし私が今の彼と違う人と結婚しても、その人には話そうと思っています。みなさんは私の意見に対してどうお考えですか?教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

友達に話すのはべつに問題ないと思います。


将来の旦那さまに話すのも、その人の性格によっては構わないし、それで隠し事の無い良い関係が作れることもあると思います。

でも、お母様がそうおっしゃるのは、けっして世の中そう話のわかる人間ばかりではない、ということを知っておられるからでしょう。
例えば旦那様がそんなことに動じない人間だったとしても、その両親や、二人の間に生まれた子供に話すことができるでしょうか?というより、話す必要があるでしょうか。とすると、旦那さんにも秘密を守ってもらわなくてはいけなくなりますね。そんな重荷をわざわざ背負わせる必要があるでしょうか。ただあなたの気持ちを軽くするためだけに?旦那さんの立場になれば、別に以前付き合っていた人がいたって今の時代にそんなこと気にしないとしても、わざわざにもっとイヤな話まで、果たして聞きたいでしょうか。

現在20歳でいらっしゃるから、大人の「隠せ」という意見はイヤな言葉に聞こえるかもしれませんが、そう言うのも理由があることをいつかあなたも知るでしょう。その時になってから、周囲の人々の性格も考えて冷静に判断するといいと思います。もちろん、すべてを話した方がいい人だっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

Q私を振ってからも寝落ちの電話をしてくれたり、ごはんおごってくれる元彼の真意が知りたいです。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き合ったつもりなのに、
俺は恋愛向いてない、付き合ってるってゆーだけで、精神的に重荷になる。と言われ振られました。

今はもう付き合ってないのですが、ほぼ毎日寝落ちの電話をします。
私との電話に癒されると言ってくれます。

この前の誕生日もプレゼントしてくれたし、ごはんもおごってくれるし。

毎月会うのですが、一泊で会います。それは私が一泊で会う方が長く会えるからと理由で、向こうから泊りを誘ってきたり、やろうとしてくることはありません。
私から求められるのを楽しんでるようです。

私は元彼と付き合って彼氏彼女の関係がいいです。

元彼のことがよくわかりません。



元彼は、今までの彼女は、大体一年〜2年続いてたらしいです。
私とは1ヶ月です。何がダメなのか、分かりません。
次の恋をするべきですか?
一年元彼のことを忘れることができていません。出会いもたくさんありました。


どうするべきでしょうか。
できれば、男性の回答お願いします。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き...続きを読む

Aベストアンサー

1か月に1回、泊まりで会って、エッチもできる。
男にとって、こんなに都合のいい関係はありませんね。
そういう都合のいい関係になってしまったら、付き合うなんてできませんよ。
付き合う必要ないですから。

他に本命がいるのか、はたまた、貴女が本命で、他は浮気なのか、それはわかりませんが、
「他」がいるのはほぼ確実ですね。
でなければ、1カ月に1回しか会わないで我慢できませんので。

こんな都合のいい関係なら、それをキープするために、誕生日のプレゼントくらいしますしご飯もよろこんで奢りますよ。
もちろん、愛情がまったくないわけでもないですからね。

いずれにせよ、こういう関係になってしまった以上、もはや付き合う関係になるのは至難でございます。
誰だって、楽な方がいいですからね。単純な理由です。

Q彼に結婚の話を切り出すべきか?(彼31歳、私30歳)

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24時間365日仕事していたい!という勢いで彼は働いてます。

なので、私とはなかなかデートができず、私は寂しいのですが、彼がイキイキしている姿を見ていると応援したいし、忙しい中でも電話をくれたり彼なりに気を遣ってくれているので、なんとか頑張れています。

しかし、あまりに仕事に没頭しているので、結婚とか考えているのかな…と不安になります。私ももうイイ年齢ですし、家庭を築いて、人生の次のフェーズにいきたいと思っております。

彼の仕事好きな点は変わらないと思うし、結婚しても帰宅が遅い等は日常茶飯事だと思いますが、その辺は理解していくしかないかなと思っております。だから、私は私で、仕事や趣味を大切にしていこうと思っております。

1年前、付き合いだして間もないころに「1年ぐらい経ったら、ご両親と食事したいな。お互いイイ年齢だしね。」と言われたこともあり、また、会話の中でときどき「結婚」が垣間見える発言もありました。

ただ、最近は、本当に仕事が楽しいようで、めっきりそういう話もなく・・・。

正直来月30歳の誕生日を迎えますし、年末年始に実家に帰れば両親は必ず「結婚は?」と聞いてきますし、彼の考え(結婚する気があるか?あるならいつ頃か?)をはっきり聞きたい思いが強くなってます。

彼にはっきり聞くべきでしょうか?聞く場合に気をつけるべきポイントや、どういう聞き方をしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24...続きを読む

Aベストアンサー

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実していて、忙しくても遣り甲斐を感じてる。結婚する気はあると思う。でもいつとかさ、そういう事は多分聞いても出てこないよ。
それは貴方がそろそろ~と感じるように、彼自身も自分の身辺も含めて、気持ちも含めてそろそろ~と感じた時なんだろうしね。
ハッキリ聞きたいとかさ、保険的に求めるとギクシャクが生まれるかもしれないからね。
でも、付き合った当時の会話があるように、彼は彼で結婚を全く眼中においてない訳じゃ筈だからね。
それこそ貴方は下手な準備をしないで、何気ない二人のコミュニケーションや会話の流れの中で率直に自分的には結婚しても良いなと思ってる事を伝えて、それに対して彼はどう感じてるのかを普段の会話の中で分かち合えると良いよね。今日はその話をするぞ、ではなくさ。
貴方なりに傍で彼を見ていれば、砕けた深い話も出来るタイミングはわかるはず。そのタイミングの見計らいは貴方がする事。
一緒に次の人生のフェーズに笑顔で移れるタイミングこそが結婚なんだろうし。そういう過去に色々あった彼を選んだのも貴方。
だからこそ、自分だけじゃない、彼の立場にも立った現実認識の中でお互いの着地点を見出していかないとね。焦らずに☆

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実してい...続きを読む

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報