アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

該当するソフトをインストールした覚えもないのに、2-3日前からPCの画面上に以下のようなメッセージが出るようになりました。 いかにも胡散臭いメッセージなので、触ってもいませんが、このメッセージや元になってるソフトを削除する方法を教えてください。

「このソフトを削除する方法を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

Microsoft Edgeってブラウザーを使っていませんか?

そして、どこかのサイトをみたときに、通知を許可にしていませんか?

どこかの糞サイトが広告の通知を送りブラウザーが馬鹿正直にそれを出しているだけ。

設定→cookieとサイトのアクセス許可→通知→許可
その一覧から、通知を受け取りたくないサイトを削除。

私は、許可しているサイトなしで、送信前に確認するを無効。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その広告は、使用しているブラウザに勝手に登録されて

頻繁に広告を発します。
その削除方法は、設定→左の項目に「cookieとサイトのアクセス許可」→すべてのサイトの欄に「captcha4greatpeaple.top」というサイト名が入ってると思うので
それを削除します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

Edge の[設定]→[Cookieとサイトのアクセス許可]→[通知]→[許可]の一覧から該当するサイトの右側[…]→[削除]してみてください。

サイトがわからない場合は、すべてを削除することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた通りにしたら、この変なメッセージが出なくなりました。 本当にありがとうございました。

下のニワカ雨ってあなたの事ですか?

ちょっとはクリーニングした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

単純にタスクバーに天気予報が表示されているだけですが? こういうの知りませんか?