アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントカードについて!

ポイントカードを取得しようと思っています
調べていると、Tポイントやらdポイントやら、、、
何がなんだか分かりません()
みなさんは何を使っていますか?
おすすめを教えてください!

A 回答 (8件)

dポイント


NTTドコモ&NTTCom

ローソン・KDDIなら、Pontaポイントになるでしょう。

ツタヤは、Tポイントだね。
ソフトバンクは、Tポイントを切り捨ててPayPayボーナスに

楽天ポイントカードは、楽天モバイルの携帯電話を使っているなら・・・

普段、買いものをする店舗なりで考えるのもよいかもしれない。
ローソンって、Ponta、dポイント
ファミマは、Tポイント、dポイント、楽天ポイント
スーパーライフ dポイント、Ponta
イオン・マックスバリュー WAONポイント
イオン系のマルエツとウエルシアは、Tポイント

出光石油 楽天ポイント、Pontaポイント
エネオス Tポイント
JR JREポイント(ポイント対象外もあり)


有効期間(期間限定ポイントを除く)
dポイント ポイント獲得から48ヶ月後
楽天ポイント、Tポイント、Pontaポイント 最終利用日から1年
JREポイント 最終利用日から2年
PayPayボーナス 無期限
    • good
    • 1

よく使うのはイオン系のWAONでオートチャージ。

    • good
    • 1

ポイントカードを使い分けすればいいのでは。


どうせ、作成するのはタダだしね。
ちなみに、自分としては、ふだん、以下のとおり、使い分けています。

Tポイントカード ⇒スーパー「マルエツ」、吉野家
ポンタカード ⇒スーパー「ライフ」、ローソン
楽天カード ⇒すき家、サンドラッグ
dカード ⇒スーパー「ライフ」、すき家
    • good
    • 2

ドコモ=dポイント、au=Pontaポイント、ソフトバンク=paypayボーナス、楽天モバイル=楽天ポイント




楽天ポイントを貯める方法。この動画より詳しい動画はありません - YouTube
    • good
    • 1

楽天カードの楽天ポイントです。

楽天銀行と楽天証券と紐付けすれば・・・、普通預金の金利が、0.1% 他の銀行の100倍以上の利子がつきます。ネットバンク送金手数料、制限はあるものの無料になりますから、よいことづくめです。
    • good
    • 2

自分のよく利用するお店が加盟している


ポイントカードがおすすめです。
あと、契約している携帯会社のポイントカード
この二つを軸にします。
あまりポイントカードを沢山作っても
ポイントが貯まりませんので。

なお、Tカードは取扱い店が減っているようなので
おすすめ出来ません。
    • good
    • 2

数十円のポイントなんか一々時間の無駄です。

ポイントの様な端金におすすめ何かありません。
    • good
    • 2

一瞬収束するかに見えましたが、逆にどんどん増えてます。


恐らくポイントカードを絶対に作らない人以外は皆んな何枚も持っているはずです。
どれも一長一短ありますからお勧めはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!