プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食症です。
3ヶ月で7キロ太りました
ダイエットのことは昔から勉強したりして一時は痩せるのですが、デブキャラで学生時代に太ってることを馬鹿にされ嘔吐したり色々あったので体重が太ってもご飯を食べなくなったことはなく太って自暴自棄になってしまいます。
苛められて勝手に病気にされ社会不能になったりしたときもありました。
辞めてといってキレても教師に相談してもみんな優しくないと言われて勝手にヤンキー扱いされ、それを根に持って人と話せなくなりました。
精神科には通ってます。
どうしたら痩せることが出来ますか?
ウォーキングとかしても結局ダメなのはわかってます。
因みに今日食べたのは
朝グラタン、炒飯、
昼馬刺し、ご飯、パン、
夜馬刺し、カップ麺

です

A 回答 (2件)

すごく頑張っているんですね

朝はいっぱい食べても大丈夫ですよ
昼も大丈夫です
1回食べる前にできる時は深呼吸をしてみましょう
辛い時など腹立つ時も深呼吸です!
ストレス発散ですね。枕に顔当てて叫んでみるとかお風呂の水の中で叫んでみるのもいいのかな?運動もけっこいいっていいますよね
気が向いたらお散歩してみたらいいかもです!食べ物持ってなかったら食べることもないですし
またこういうの使って悩み事少しづつアドバイス集めて解決していきましょっ
    • 0
この回答へのお礼

お褒め頂きありがとうございます
朝と昼は沢山食べようと思います。
多分食べることで太ってしまうことが怖くなってそまうんですね。
それでストレスが溜まってしまったり。
学生時代によくからかわれたりして自殺未遂してしまい、30キロダイエットに成功したんですが知らない人にまでからかわれてしまい怖くなりました。
痩せないとなにも出来ないので、この3年で勝負しようと思ってます

栄養を考えたり食べる順番を気にするのはどうでしょうか。

まず野菜やスープ類を食べて、お肉類、そしてご飯やパンです。カップラーメンは確かに脂質や塩分が多いですが卵、野菜と一緒に食べる事でカップラーメンだけで食べるよりも太りにくいです!
普段の食事にヨーグルトを足してみたりするのもいいかもしれません。
腸内環境もととのい痩せやすい体になると思います。
卵などのタンパク質をとると筋肉になってくれたりしますよ!なので食べ物を多く食べたくなった時などはゆで卵、煮卵にしてみたらどうですか?
朝、昼に比べて夜はエネルギーではなく脂肪になりやすいです。
なので夜は朝昼より少しずつ少なめにするなどしてみてはどうでしょうか。
あまりダイエットしてるとは思わずにした方が続きます!
大丈夫です!今はストレスが溜まりすぎてるだけです。そのストレスはいつか無くなると思います。
その時は絶対に痩せることが出来ると思いますよ。あまり考えすぎずに頑張ってください。応援してますっ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一時は白米を抜いて玄米パンと目玉焼きを食べたりしてました。
夜は1日の栄養の中で就寝前なのでカロリーの消費が少ないと言われてるので
朝と夜は少なめ、昼は好きなものを食べたり、その時に甘味を少し取ったりしてます。
うどんをそばにしたり、茹で玉子を一食に三個食べたりしたときもありました。
ヨーグルトは主にR-1を飲んでます。
祖父母が生きていた時は和食を中心にひじきやフルーツなどの和食や野菜や肉、ご飯を食べたりしてました。体重も今よりは痩せてました。なのでスーパーの惣菜に頼るのも悪くないと思いますが、亡くなってから寂しくなってつい暴飲暴食をしてます。
ストレスが溜まりやすいですか。
そうですよね。
人と会話をしてるときは基本的にストレスが緩和されてるのですが、両親がいないときにはどうしてもストレスが溜まってしまいます。
ストレスの発散口を探せるようになればいいと思いますが。