親に見合いを勧められ、根負けしそうです。
つきあっている彼は、私が好きなのか分からないことがあります。
遠距離なので、私が会いに行くこともあるのですが
昔のように終電まで会わなくなりました。
明日仕事だから早めに帰ったら?と言われ、
私はその言葉にいちいち凹んでたりします。
今日、思い切って彼に見合いを勧められている事を話しました。
本音も知りたくて。
そしたら、心情的にはしてほしくないけど
絶対にするな!というと、自分の足かせになるから・・・・と。
冷たい答えが返ってきました。
自分がもっとしっかりしていればいいけど、
○○に結婚しますとか約束できないから。と。
正直な気持ちだと思います。
でも、あまり好きでない気がするのは私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

お見合いをされてみてはいかがでしょうか?


世の中にはいろんな男性がいます。お見合いしてみてその方がよかったらその方を選べばいいし、「やはり私は彼と結婚したい」と思えばお断りすればいいと思います。
そして、見合いしてみて「やはり彼と結婚したい」という結論になったならば、彼の“気持ち”としてはあなたと結婚したいのか・否かをはっきり聞くべきです。(勇気が要ることですが、ここは勇気を奮い起こして)それで彼もあなたと結婚したい気持ちがある、となったら「現実的に」それを達成するにはどうしたらいいか(経済的問題、仕事的問題、家族的問題などなど)を話し合われて、これからの計画を立てればいいのではないでしょうか?

結婚は縁です。今の彼に固執しないで見てみたほうがよろしいかと思います(注・今の彼との結婚はダメだと言ってるわけではありませんので誤解なきよう)

あなたの幸せな結婚生活をお祈りします。
    • good
    • 0

もし私なら、見合いします。


もしかしたら見合いの相手が今の彼より自分の欲しい言葉をくれる人かもしれないし・・・
見合いして、でも彼がよかったら、その時は彼が「結婚」をきりだしてくれるまで待つ・・・
多分彼はあなたが好きですよ。
好きだから出来ない約束はしたくない。
寂しい思いをさせてると思うから余計やさしくできない。
「俺と居て、いいのかな?」とか思ってるのかもしれません。
一度話し合ってみては?
    • good
    • 0

彼が好きな気持ちに迷いがあるから、お見合いを進められて揺らいでる。

違うかしら?
 私の友人で参考になりそうなケースがありました。友人は男性です。彼女にお見合いの話が持ちあがったのをきっかけに結婚にふみきって、両親とも同居して、子供が出来て。ところが、彼にメルトモをきっかけとした女性が出来てしまい、いま、離婚まで秒読みという状態になっています。私が「どうして?」と聞いたときに返ってきた答えはこうでした。「お見合いをきっかけに、迷いのあった人と結婚してしまったから。今の彼女は、女房よりも俺に合ってると思ってしまう。」
 彼の家では両親との同居問題で、子供が生まれてから奥さんと諍いが絶えなかったと聞いていました。同じ女性として子供が生まれて以降の大変さもよくわかるので、私は奥さんの肩を持っていただけに、とても悲しい。
 あなたの場合、まず、彼に決断を迫るならば、自分の気持ちを整理することが大事だと思います。あなたは彼を一生の伴侶として、何が何でも欲しいのでしょうか?例えば、彼のご両親ともめたときに、どこまで彼に尽くせますか?彼の事を大事に出来ますか?(かくいう私自身、これが出来なくて結婚に一度失敗しています。)彼に迷いがあったって、自分が好きならいけると思うんですよ。そのかわり、決めたからには、彼に後悔させちゃいけない。そこまでする勇気が無いのならば、彼とは一度お別れしたほうがベターでしょう。お見合い相手だけに絞って、お相手をよく吟味しても良いと思います。(何も今のお見合い相手に決めちゃうことは無いんですよ!)
好きな人を手の中から失うことは、つらいことですよね。でも、『失いたくない』気持ちだけじゃだめみたい。これは私の失敗から得た教訓です。
がんばって、幸せになってください!応援しています。
    • good
    • 0

こんばんわ。



わたしも似たような状況(心境)になったことがあります。
長くつきあった彼がいたのですが、彼はすぐには私との結婚をする気にはなれなかったようでした。私のほうは、あなたと同じように、親に急かされ見合い話をいくつもされていた状況でした。

で、私たちはどうなったかというと、結局、別れることになりました。
私は(話し合いをする努力はしたのですが)彼と将来のことをきちんと話をしたことがなかったので彼の本心も最初は全くわかっていませんでした。また、彼も、具体的な話を先延ばしにしてばかりで、私の気持ちを理解していなかったようでした。最後はお互い納得して、別れたはずでした。

でも、あれからしばらくたって、私に新しい彼ができたとたん、別れた彼は人が変わったように私にアプローチしてくるようになりました。
私と、この元彼とは、たぶんもううまくいくことはないと今は思っています。
元彼とは、別れてからお互い本音で話しをする機会があったのですが、やはりお互い理解不足だったことを思い知った感じがしています。彼も同じことを言っていました。もっと私の気持ちを聞いていればよかったともいっていました。

彼は私に対して「たかをくくっていた」のだそうです。
つまり、私がどんなに寂しいとか言ってても、自分が「その気」になるまで結婚をまっていてくれると。。。
私には、待ってあげることができませんでしたが。
でも、せめてお互いの気持ちをお互いが理解し合おうとしていたら、違っていたかもしれません。

長々と自分の話ばかりしてしまってごめんなさい。
でも、こういう経験をしたから思うのですが、いちど本音で将来のことやお互いの気持ちを話しあってみてほしいと思います。あ、ただ、あまり重くならないようにね。
わたしたちみたいにはならないように。
彼はあなたのことは好きだけど、結婚についてもっと考えたいというのかもしれません。彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、いずれにせよ、「あなたの気持ち」も決してないがしろにしないほうがいいですよ。彼が好きなのだったら最後は彼と幸せになることを考えるべきです。
彼の本音をきく勇気をもって、かつ、自分の本音をせいいっぱいぶつけてみてはどうでしょう?彼との関係がよい方向に向かう糸口が見えてくることを祈っています。
    • good
    • 0

読心術など、存在しませんよ。

どの様な人生を歩むにせよ、昔を懐古した時に解かる物だと思いますが?あとは、あなた様の思い込みに由る、大体の推測次第でしょうね。
    • good
    • 0

彼との間に少し時間を置くことをお薦め致します。


彼もあなたの事を嫌いになったわけではないと思いますが、
結婚というものは、とりあえず一生の問題です。
彼も考える所があるのでしょう。
あなたの事を幸せに出来るか不安もあるでしょう。
あなたの方も良ければ、彼に内緒でお見合いをしてみたら
如何でしょうか。
逆にお見合いをして、彼との事を客観的に見る事が出来るようにも
思えます。
それにひょっとして、お見合い相手がすごくいい人かもしれないし・・・。
もし彼と結婚が出来たとして、将来何かで喧嘩になった時、
「あの時、お見合いをして違う人と結婚した方が幸せだったのではないだろうか?」
などと悔やむ事がない為にも、お見合い相手をしっかりチェックした方が
のちのちの為にも悔やまないと感じます。
ちなみに私は恋愛結婚ですが、お見合い結婚で結婚した友人達の方が
幸せそうです。
結局最終的には、愛情という事よりも、相手の事を尊敬出来るかと
経済的に暮らせるかという事と、どれだけお互いに相手の事を思いやれるかが
結婚生活のポイントだと思いますよ。
私もアドバイスになっていないかもしれませんが、人生の先輩としての
お話でした。
    • good
    • 0

こんばんは。



見合い、という出来事が挟まって何かもっと特別に物事を
捕らえてしまっていると思います。見合いはとりあえず
別にして、彼とrubrubさんのお付き合いを考えましょう。

rubrubさんは以前と同じように彼を愛しているのですが、
彼は以前のようには愛していない、という感じが受け取れ
ます。

将来の約束は出来ない、という彼の気持ちは非常に正直で
誠実だと思いますが、その言葉は正直であればあるほど、
未来のない恋愛に思えます。
dajiさんがおっしゃられてるように一度距離を置いてみて
二人の関係をお互いが見つめなおすのが良いと思います。

距離を置いた後にどのような結果が待っているかは解りま
せんが、今このまま中途半端にお付き合いを続けるよりは
未来の見える、先を考えられる関係になると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

えーと、私も結婚適齢期という年齢の者です。


彼の気持ちを自分的に分析すると、rubrubさんのことが嫌いになった訳ではないけど、以前のように気持ちが盛り上がらなくなっているのは、なんとなく感じられますね。私もrubrubさんと同じような思いをしたことがあります。
結婚という言葉が重く感じられているのかもしれませんね・・・
ここからは、聞き流す程度に読んでほしいのですが、rubrubさんは彼と結婚したいのですか?それとも年齢的に結婚をしたいのでしょうか?
もし、彼とでなければだめというのであれば、しばらく結婚ということから離れて
お互いの関係をみつめ直してみてはいかがでしょうか。例えば、しばらく自分から
連絡をしないでみるとか・・・(これはかなり辛いです・・・)
彼ばっかりしか見えないという態度をとると男は横柄になる人も多いようです。
あとは自分を磨く。例えば、習い事やジムやおしゃれなど。
そこまでしても彼の態度が変わらないようなら、これから先の彼との付き合い方を
考えるべきではないでしょうか。
私は辛い思いをしながらも彼と付き合っていた時期がありましたが、今おもえばなんともったいないことをしていたのだろうと思います。
アドバイスにもならないですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Qあまりに酷い見合いを勧められ困っています。 私は現在48歳で、高1の娘がいるシングルマザーです。私

あまりに酷い見合いを勧められ困っています。

私は現在48歳で、高1の娘がいるシングルマザーです。私と娘と私の両親の4人で暮らしています。

十数年前に元彼に二股かけられた末に母子共に捨てられ未婚で母となりました。

それ以来、娘を育て、また祖父母の介護(祖父母は今は故人です。)に必死で、再婚(実際には私の場合は初婚ですが)なんて考えられませんでした。

しかし、父の友人からすれば、有難いことに独身のままではもったいないと思ってくださるのか、あるいはただのおせっかいなのかはわかりませんが、結婚話しを持ってきます。

2件あって、1件目は高1、小5、小3の3人の子供さんがいる50歳の男性で、前妻さんは2年前に亡くなられ、現在は男性のお母様と子供3人と男性の5人で暮らしておられるそうです。ちなみにお仕事は地方公務員です。
こちらの男性の条件は、私の娘は私の両親のもとに置いてきてほしい(娘はもう高1なので手がかからないだろうからということです。)、その上で3人の子供の面倒とお母様のお世話をお願いしたいということでした。

ということは、私には娘を棄ててこい!ともとれます。私の娘は自分とは関係ないから養いたくないそうです。
私は娘を棄ててまで結婚する気はないので、そのことを相手側に伝えました。相手のお母様は分かって下さいましたが、男性は「コブ付きの女、しかもババアを嫁にしてやるのに何が不満なのか。」と激怒。
だったら、どうぞお若い方をと申し上げたら、若い女性は妊娠の可能性があるから妊娠の可能性のない女性が希望とのことでした。

これって、つまり子供の面倒とお母様のお世話だけの労働力としてしか必要とされてないんですよね。

2件目は55歳で未婚の男性で自営業の方でした。こちらは80代のご両親がいて、離婚して実家に妹さんが戻ってきているそうです。妹さんに子供はいないそうです。
こちらも両親の介護が必要だから労働力として希望されているわけですよね。

どちらも私の娘が犠牲になるので、丁重に御断りしました。

断ったことで、父の友人は激怒。

50歳近い女を嫁にしてやるのに何が不満なのか?って言ってくるんですよ。

私自身がもう結婚は考えていないということ、これからは自分の両親を助け、娘が成人するまでしっかり養育することしか考えていません。

それに持ち込まれる結婚話しはどれも私にとって不利な話しばかり。

娘の許しが出たら、機会があれば、いい人がいれば、また恋愛したいとは思います。

でも、娘を犠牲にしてまで結婚したいとは思いません。

私の考えって間違っているのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

あまりに酷い見合いを勧められ困っています。

私は現在48歳で、高1の娘がいるシングルマザーです。私と娘と私の両親の4人で暮らしています。

十数年前に元彼に二股かけられた末に母子共に捨てられ未婚で母となりました。

それ以来、娘を育て、また祖父母の介護(祖父母は今は故人です。)に必死で、再婚(実際には私の場合は初婚ですが)なんて考えられませんでした。

しかし、父の友人からすれば、有難いことに独身のままではもったいないと思ってくださるのか、あるいはただのおせっかいなのかはわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

一人目は話しにならないです
家政婦雇えばええやん!
って感じです
クズには何を言ってもムダなのでマトモに相手にしない方が良いですよ

二人目の方は詳しい事情を聞かないとナンとも言えないですよね

ただおせっかいなオッサンは困りものですね
コチラから頼んだならまぁ百歩譲って聞きますが、頼んでも無いのに勝手にロクでもない話しを持って来て勝手に怒って何様のつもりなんでしょうね

無理して悪い条件で再婚される必要性は無いかと思います
おせっかい人間の事はあまり気にし過ぎない方が良いかと思いますよ

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q彼女がお見合いをしました。私に黙ってデートを重ねています。 彼女と書きましたが私から3週間前に一方

彼女がお見合いをしました。私に黙ってデートを重ねています。

彼女と書きましたが私から3週間前に一方的に別れています。20代後半のカップルです。
結婚を約束してお互いの両親には紹介済みでした。両家で食事会をした事も有ります。

共通の友人から彼女がお見合いをした事を知りました。本人に確認すると親戚から3ヶ月前に無理矢理紹介され、心配させたくないので黙っていたと言われました。交際する気は無いから安心してとも言われてます。

最近、彼女と会う日を聞いても仕事とか友達と会うと断られる事が多かったので、スマホを確認させてと迫り押し問答の末にラインを確認出来ました。
多い時で週に2回会ってました。私の約束をドタキャンした時にも会っており、激怒してその場で別れを伝えました。

情けない話ですが、交際期間も長く結婚話もしてたので、別れたく無いと電話やメールが来ると期待していたのですが全く有りませんでした。
一週間ほど待って両親には結婚出来なくなったと事実を伝えています。
今は彼女の顔も見たくないと怒っています。

数日前に彼女からお見合い相手とは別れたのでやり直したいと連絡が来ました。
電話の他に長文のメールも何通か来ています。まだ気持ちの整理が着かなくて返事はしていません。
彼女や彼と別れ復縁した方、アドバイスをお願いいたします。

彼女がお見合いをしました。私に黙ってデートを重ねています。

彼女と書きましたが私から3週間前に一方的に別れています。20代後半のカップルです。
結婚を約束してお互いの両親には紹介済みでした。両家で食事会をした事も有ります。

共通の友人から彼女がお見合いをした事を知りました。本人に確認すると親戚から3ヶ月前に無理矢理紹介され、心配させたくないので黙っていたと言われました。交際する気は無いから安心してとも言われてます。

最近、彼女と会う日を聞いても仕事とか友達と会うと断られる事が...続きを読む

Aベストアンサー

結婚の約束をして、お互いの両親に紹介済みなのに、親戚から紹介された人とお見合いっておかしいでしょ?
彼女の両親も、あなたという婚約者がいるのを知りながら、親戚からの話を了承するとは思えません。
彼女はとても自己中心的な性格だと思います。
あなたと自分の2人だけの関係しかない時点でならともかく、互いの両親にも紹介済みなのに、嘘くさい理由で見合い。
上手くいかなかったからと、簡単によりを戻そうとする神経。
もし、この後に及んで本気であなたとやり直したいと思っているのなら、自分の両親わ引き連れて、あなたのご実家に伺い、玄関先で土下座して謝ってからお願いするくらいが筋だと思います。
彼女は自分以外の人を軽く見ています。このような人と結婚しても、身内とのトラブルも絶えず、幸せにはなれませんよ。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。 いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみた

私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。
いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみたぃな感じで仲良しで、彼の友達から聞いたんですが、彼が私を好きってゆっとんよって聞いて、すごく嬉しくて、バレンタインに思い切ってラインを聞いてそれから、連絡を取るようになりました。
彼は私を大切な友達として好きだよぉとゆってくれます。
連絡を取るようになって、お互い意識するようになり、照れてあまり喋れなくなりました。
今日話出来んかったねと、ラインがきたり、今日も可愛かったよとか、会えなくて寂しいとかゆってくれます。
でも、あくまで友達としてなんですが、私の気持ちを知ってて、気まずくならないように、あえてそぉゆってくれてるんですかね?
本当に優しいですよね。

やっぱり普通に考えて、21歳の男が子持ちの8こも上の人を好きになるのは、勇気がいるんでしょうか?
大好きなので、彼の優しさに甘えてついラインを送ってしまいます。
バレンタインでその人の友達にもあげたんですが、それを知った彼がヤキモチを妬いてくれて、俺のは本命チョコよなと嬉しそうにしてくれる事にも、休みの日に何処に行ってくると、報告してくれるのにも、期待してしまいます。
でも、あくまで、付き合うとかじゃなくです。
彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?
コメントよろしくお願いします‼️

私は子持ちなんですが、8歳年下の彼を好きになりました。
いつも、職場に会いに来てくれて、話をしてみたぃな感じで仲良しで、彼の友達から聞いたんですが、彼が私を好きってゆっとんよって聞いて、すごく嬉しくて、バレンタインに思い切ってラインを聞いてそれから、連絡を取るようになりました。
彼は私を大切な友達として好きだよぉとゆってくれます。
連絡を取るようになって、お互い意識するようになり、照れてあまり喋れなくなりました。
今日話出来んかったねと、ラインがきたり、今日も可愛かったよとか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は既婚者ではないのでしょうか?
そのことについて触れていませんので気になります。

もし、既婚者ならば、プライベートでの接触は避けるべきと考えます。

ここでは、離婚されているという前提で考えます。

21歳の彼は、恋には未熟で、
8歳年上の29歳の貴女の美しさ、大人の雰囲気、そして艶めかしさ
などに憧れてしまったのでしょう。

貴女のことが気になっていた彼が、その噂を知ってバレンタインチョコをもらったのですから、
単に義理チョコであっても、恋いこがれる人からチョコをもらったら、
本人は自分の都合の良い方に解釈してしまうでしょうね。
自分のことが好きですと言ってくれたのだと思います。

その憧れが、言葉ではお友達と言っていますが、
恋をしてしまったのではと思います。

デートとかはされていないようですが、
彼からすると、いずれデートもキスもと思うようになります。
確かにはじめは純粋でプラトニックラブでも、親しさが増すにつれて
貴女を抱きしめたくなるのは火を見るより明らかです。

そうなると、多分若い彼ですから、恋の経験も浅いので、
初めての恋で、貴女の魅力に溺れていきそうですね。

貴女自身は、友達としての間柄で、付き合うことをしないつもりでも、
彼からしたらそれでは満足できなくなります。

そうなったら、貴女自身もここでは言葉に出ていませんが、
彼のことが心の中では好きでいるようですし、
そのうち、付き合うようになるでしょう。
そして、彼の性格等も好きであれば、
いずれ結ばれたいと思うでしょう。

彼自身も同じ気持ちなら結婚まで突き進むかもしれません。
ただし、それは二人の間だけのことで
両親等の反対はあるでしょう。
後はその壁を乗り越えられるかどうかです。

と、かなり飛躍した展開をしてしまいました。

しかし、貴女自身は、お付き合いのことまで考えていないようであれば、
彼の傷が深くなる前に、プライベートでの話しやプライベートの話題は
意識して避けるべきでしょうし、LINEでのやりとりは、避けておくべきでしたね。
そのとき、彼としては諦めきれず執拗なアプローチがあると思いますよ。

現状は、焼けぼっくりに火を付けた状態です。
鎮火させるか、大火事なるかは貴女次第です。

恋愛に発展するも、友達としての付き合いにするのか
大人の貴女が冷静になって熟慮し、双方にとって一番よかれとする方向にするべきです。

私から考えると、
21歳の彼が、子持ちの方と結ばれるような方向に進むことは避けるべきと思います。
彼が冷静な判断ができてなくて、前途有望だが未熟なまま突然子供の親になりそうで
心配になってしまいます。

恋については、双方の年齢の差はお互いが納得すれば良いことですが、
30代、40代はきっと若い男性から見ると女盛りでそれに陶酔してしまうのでしょう。
しかし年数が経つにつれて、
その年の差が浮気するようになる芽も含んでいるような気がして、気になります。
そのときになって、浮気・離婚で貴女自身も辛い目にあうのではということも心配になります。

余りにも異なる環境です。
伴侶を求めるならば、年齢の近い人との方が長続きできそうです。

最後に
「彼はどんな気持ちで、私に純粋な優しさをくれるんですかねぇ?」
とのことですが、
貴女のことに恋いこがれてしまっているということです。



熟慮の上、判断してください。

貴女は既婚者ではないのでしょうか?
そのことについて触れていませんので気になります。

もし、既婚者ならば、プライベートでの接触は避けるべきと考えます。

ここでは、離婚されているという前提で考えます。

21歳の彼は、恋には未熟で、
8歳年上の29歳の貴女の美しさ、大人の雰囲気、そして艶めかしさ
などに憧れてしまったのでしょう。

貴女のことが気になっていた彼が、その噂を知ってバレンタインチョコをもらったのですから、
単に義理チョコであっても、恋いこがれる人からチョコをもらったら、
...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Qお見合いその後の態度での私の考え

以前相談させて頂いたその後です。
https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa7079711.html
以前のも合わせて回答頂けると助かります。

10日ほど前、彼から、
「僕の趣味が漫画やゲームでおたくだけどいいですか?」みたいなメールが
来たので、
「大丈夫ですよ。私もドラマばかり見ていますよ。」
と返信したら、
「これからも宜しくお願いします。」みたいな感じでした。

11/6に8回目のデートで映画に行ったので、夜彼から

「今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール見て、
韓流ファンということであまりいいイメージがもてなかったんですが、
○○さんが、自分の趣味を受け入れてくれたので、自分も
受け入れないとと思っています。
そんなわけで、好きかどうか分らなく、
好きだから付き合ってというわけでないけど、
これから好きになるかもしれないからよろしくお願いします。」
とメールが来ました。私は、
自分の趣味でイメージが悪かった事のショックと、好きかどうか
分らないとは8回も会っていて好感はないのかな?
好感はあるのなら、好感はあるからこれからもお願いします
みたいなメールではないかな?
女なら好きだから付き合って結婚したいと思うものなのに
とショックで、
「今日はありがとう。お互い良く考えましょう。」
と返信しました。

そして、一昨日、
私が寒くなってきたけど風邪ひいていない?とメール送ったら、
「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。
○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、
しばらく時間下さい。」と返事が来ました。それで、
「お見合いした後、カウンセラーの方に会ってもいいと聞いて
いたので会っていました。○○さんが乗り気でないなら、
ここら辺で切りをつけましょうか?」と返信したら、
「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかも
しれんませんね。今までありがとう。」と返事がありました。

昨日全てをカウンセラーには相談しました。
相手に電話してみると言ってくれていますが・・・。

相手の方は女慣れしていないとは思いますし、
自分の気持ちをストレートに言ってきたのかなとは
思いますが、オブラートに伝えることも相手に好感が
あるのなら必要かと思うのですが・・・・・??
カウンセラーの会ってみたらに押されて会ってくれて
いただけなんでしょうか?
お見合いだとこんな感じになってしまうんでしょうか?
今後の参考にしたいと思っています。
みなさんのアドバイスをお待ちしています!!

以前相談させて頂いたその後です。
https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa7079711.html
以前のも合わせて回答頂けると助かります。

10日ほど前、彼から、
「僕の趣味が漫画やゲームでおたくだけどいいですか?」みたいなメールが
来たので、
「大丈夫ですよ。私もドラマばかり見ていますよ。」
と返信したら、
「これからも宜しくお願いします。」みたいな感じでした。

11/6に8回目のデートで映画に行ったので、夜彼から

「今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール見て、
韓流ファンというこ...続きを読む

Aベストアンサー

見合い結婚したので質問に目が留まりました。
参考になるか自信はないですがお答えしたいと思いました。

私の夫も漫画やアニメ好きのおたくでした。
こういう人は、ほとんど恋愛経験がありません。
いい面としては人として素直です。
あまり良くないところは女性に対してすごく奥手です。

もう8回も会っていらっしゃるんですね。
だいぶ相手には慣れた頃なので少しずつ本音を出しあって
いいとは思います。

韓流が嫌いな彼が質問者さまと会ったのは外見に魅力を
感じたんだと思いますよ。
会うのは正直かなり躊躇したのでは。
おたくの人は大抵、韓流嫌いですもの。
ですから好感は持っているはずです。

お付き合いを続けるとしたら会う日を質問者さまが決めないほうがいいかと。
このタイプの人は決断力がないので押し付けるのではなく
会いたいと思わせるように持っていかなくては。

しかし相手にそれだけの魅力がないのであれば、さっさと次に行くのも手です。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Qどういう心情?

恋愛相談ではないですが…

私は高校1年の男ですが、幼馴染(?)の女がいまして、高校は違うけれど同じ電車にのるのでたびたび会うのですが、
合うたびに話しかけてくれている人は結果的にこの人だけです。(他の人は会っても反応自体示さなくなりました)
降りる駅も同じで家も同じ方向だからその近辺までは会ったときには一緒に帰るんですが。

ただ疑問なのは、そもそも私と幼馴染とは幼稚園から一緒ではあったけれど、中学の頃はほぼ何の縁もありません。
なぜいまさら自分なんかに好意的に話しかけてくれるのでしょう?
(自分は人と会話を続かせるのが苦手です、そのせいか、むしろ中学のときは話したはずの人達には無視されています)

Aベストアンサー

それは幼馴染だからだよ。
やっぱり古くからの知り合いだからね。
懐かしい気持ちもあっただろうし、小さい頃に一緒に遊んだりした経験があると割と気軽に話せる部分ってありますからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報