プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で曲をダウンロードする場合シングルの曲しかダウンロードできないのでしょうか?アルバムは容量が多すぎてできないのでしょうか?そういう合法なサイトってないですか?MP3というやつになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

アルバム無いですよね。

まずネットでの音楽配信の場合、
「アルバム」という従来の販売単位が意味をなさない・・ということが挙げられます。
(アルバムを一つの作品とみるか、曲の単なる詰め合わせとみるかは別の問題として。)

また、音楽配信はまだ商業的に実験段階であり、シングル曲くらいしか扱えないのでは。

テクノのグループで、これからの曲すべてを従来のシングル・アルバム販売と、1曲ずつネット配信販売すると発表したところがありますが、これは現状では特殊な例でしょうね。

なによりネット配信は、音は悪いしデータは著作権保護で移動できなかったりOSのアップグレードで聞けなくなったりと不便なくせに割高です。ただ今後が楽しみな分野ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタルします。