アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果応報って有りますか?
彼氏が私のことをぞんざいな扱いをして、きつい言葉で私のことを振りました。
そしたらすぐに、彼の住む街に地震が発生してどうなってるのか知りませんが、今日もまた地震があったようです。彼の職場でコロナ感染者が出たり、地震があったりで益々仕事で大変な思いをしてるかと思います。
自分のことを棚にあげて、私のことを見下してあまりにも不誠実でショックを受けました。

A 回答 (9件)

そんな人の事はさっさと忘れましょう。

地震があってどんな思いをしてようがコロナの感染者がでようが関係ないではないですかっ。そんなに人のこと考えるだけ気持ちがブルーになってあなたがしんどくなるだけではありませんかね?
新しい故意をして幸せを掴んでくださいよ。その本彼が羨むくらいの幸せを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、考えるだけ馬鹿らしいし時間の無駄ですね…。早く幸せになりたいです。
新しい恋をしたいけど、いつか良い人が見つかればいいなと思います。

お礼日時:2022/03/19 01:56

因果応報ってもちろん有りますよ


100人殺せば100回殺される
彼は
来世では、女に泣かされる事になる
貴方は
きっと前世では、男を泣かせた悪女だったんでしょう
自業自得、と言う言葉もあります

しかし安心して下さい
決められた運命でも「縁」によって変えられます

縁とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub4.htm
    • good
    • 0

誰のせいでもありゃしない。


みんなアイツが悪いのさ〜♪

by 尾藤イサオ。
from「悲しき願い」。
(「泣かせるあの子」も宜しくお願いします。)
    • good
    • 5

>因果応報って有りますか?



ありますけれど、あなたが仰るようなそんな軽いものではありません。
今後、『因果応報』なんて言葉は使わない方が良いと思います。
    • good
    • 3

電信柱が高いのも、


郵便ポストが赤いのも、
みんなアイツのせいなんだッ!

だな。
    • good
    • 4

たまたまやなー

    • good
    • 2

そうやって落ち着かせたり


気分がよくなるように
お釈迦様が作った言葉では。

この言葉を知らなければ
また別の感情だったかもね。
    • good
    • 1

有るのかも知れませんが、地震だとすると他の人達は?お家壊れたり亡くなった方もいらっしゃいますが、元カレごときの因果応報に巻き込まれたとでも?


コロナなら本人じゃなくて職場の別人が罹患した理由は?どうお考えでしょう?
    • good
    • 2

そして、天罰がくだりました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A