アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き粉って本当に必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

歯磨き粉なしでブラッシングでも汚れはある程度落ちる。

歯を白く見せたい場合は歯磨き粉は効果あると思います。歯磨き粉には香料などが入っておりさっぱり感が感じられます。

歯磨き時間は問題です。長いと歯の表面が削られすぎます。
私は1分以内です。かなりいい加減。食酢を水で10倍希釈した酢水20ccで1分間クチュクチュします。その後はしばらく物を食べません。効果としては口臭がなくなる(歯周病予防、改善)。歯石が付かなくなる。
酢水で歯周病を治しました。3カ月毎に歯石取りに歯医者さんに行っていましたが今は行きません。歯周病のときは朝と晩の2回、現在は晩1回です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:08

要らないでしょう。


もし必要とするなら「歯の健康」より「精神の健康」のほうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:08

必要だと思います。


ただ水で洗っているだけだときれいにならないと思いますし
口臭もひどくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:07

無くても生きられます


100歳まで自分の歯で暮らしたいという
かたには必要でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:07

必要だとおもいますよ。


口もさっぱりするしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:07

必要じゃないでしょうかね。


フッ素やキシリトールが入ったものもありますので、
虫歯予防になるじゃないでしょうか。
ちなみにざっくりと下記のような効果があります。
フッ素=歯の再生化
キシリトール=虫歯予防
また、歯科的に効果がなかったとしても、
気分がいいじゃないでしょうかね。
歯磨きは歯磨きだけだけの効果じゃなくて、
精神的にもさっぱりとして気分がよくなるじゃないでしょうかね。
特に朝は目覚めにもいいですし、さあ、起きたぞ。頑張ろう!
という気分にもなるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:07

ホワイトニングや、歯周病予防には必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!