新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

この写真の合計と配送料の数式を
教えて下さい。
どれだけやっても分かりません。

よろしくお願いいたします。

「Excelの数式を教えて下さい」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

たぶん、文章にしてみることで自身で理解できると思うのですが、いかがでしょう。

正直、図や写真を貼って「これ教えて」は失礼すぎる投稿です。
どのようなことをしたいのか、それに対して何が分からないのかを書いて投稿するようにしましょう。

ぶっちゃけ図が小さくて判読が難しんだ。

・・・それでも回答・・・

VLOOKUP関数の使い方を調べてみましょう。
新しいバージョンではXLOOKUP関数が使えますが、基本はやはりVLOOKUP関数です。
そしてエラー対策のISERROR関数やIFERROR関数の使い方も覚えましょう。

……その使い方が分からないんだ!とか訳の分からないことを言わないようにね。
質問文のどこにもVLOOKUPやXLOOKUP、ISERROR、IFERRORなんて書いてないよね。察しろとか相手に超能力を求めることをしちゃダメ。
(たまにいるんですよ。改善することを提案すると逆ギレする人)

調べたうえで分からないのであれば、調べて何が分からなかったのかを書くと良いでしょう。
理解のための詳しいアドバイスをもらえるかもしれません。

・・・

質問者さん的には、理屈なんてどうでも良いから答えだけ教えて欲しいのでしょうが、
それってテストでいうところのカンニングですので、
疑問の先送りにしかならず問題は何も解決しません。
    • 0