アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は地下資源のない国だから、ある程度ねエネルギー高は受け入れなければならないのではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

原発批判のクズとものせい

日本は現状、原発の稼働率がわずか23%で3/4の原発を稼働できてないわけだから。
    • 0

稼働してない原発を動かせば良いだけの話‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

限度があるよ。

• 0

これを機会に日本政府はエネルギー関連投資の拡大して国内エネルギー率を拡大しないと。

太陽光による水素製造-貯蔵、重力電池、各種エネルギー研究実験拡大など、できることはいっぱいありますから。
    • 0

いや、今は異常だよ。

能無し政府のおかげだと思いますよ。
    • 0

地下資源が無い?とぼけた事を。

ガス田も見つかった、マンガン鉱床も見つかった。そして、極めつけは、金鉱もある。しかも世界一の密度だ。だいたいトンあたり数グラムが世界平均だが、数十グラムとれる場所もある。それは青森の恐山だ。場所が場所だけに開発しないだけだ。国家が危機の時は打出の小槌はあるのだよ。あんたあんまり日本をバカにするな。毎回反日の投稿してはいるが、知識無さすぎ。バカの極みだ!クソが。
    • 0

已む無し。

• 0

以下点回答します。

・地下資源が無いだけで、他の資源は豊富にある。
・安価な石炭は輸入を継続している。
・環境の観点から、ある程度高価なエネルギーを使用することは受け入れるべき。
    • 0

No.5さんの仰る通りですが、人口を支えられるような次世代産業は既に他の国々に押さえられてしまっているのが辛い所です。

• 0

早く原発稼働させないといけません

チンタラして議論さえ進まない日本の未来は暗いです
    • 0