プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の人がうちにデパートで買ったお菓子を持ってきました。

それはいいのですが「タイムセールで安くなっていたから、そのお菓子にした。」と言ったのです。

それはなんか失礼ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



普通は、その様な事は言わないですね。
貰った方も、反応に困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、その様な事は言わないですね。
>貰った方も、反応に困りますね。

仰るとおりです。反応に困ります。
黙って渡せばいいのにと思います。

お礼日時:2022/03/19 13:27

>「タイムセールで安くなっていたから、そのお菓子にした。


「安かったから気にしないでね」って意味だ。
手土産持参で非礼扱いとは酷い話だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い話ですよね。

お礼日時:2022/03/19 13:33

そう思うのなら断ってください


気を遣わせないための言葉なんですけどね
親戚が親戚の家に行くのにわざわざ改まって買ってきたなんて言ったらお返しなどを考えて気を遣うから
手ぶらで来てねと言いますもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 13:26

別に、お菓子を持って来ただけだろ。



じゃあ、定価で買えば失礼じゃないの?

おたく、人からもらうお菓子が割り引きか定価って、レシートもらってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩腰な回答はやめてください。

お礼日時:2022/03/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!