dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『サザエさん』に出て来るタラちゃんは、小学校以降とか将来的には、果たして、ワカメとか以上に優等生になるでしょうか?

または、甘やかされているとかなら、寧ろ逆でしょうか?

後、カツオは何だかんだで地頭は元々良いなら、カツオは今はあまり勉強が出来なくても将来的には案外、苦学したりして化けたりはするでしょうか?

A 回答 (5件)

カツオは勉強が苦手で野球やったりスポーツですが波平が遊んでないで


勉強しろって教育なのでどっちつかずの平凡な大人になるしそれを波平が望んでるでしょう
タラちゃんは孫なので甘やかしすぎ言葉も可愛げがないので
虐めの対象になる恐れがあります
頑張りに関してうとい家庭なので平凡で生きろって教育なので化ける事はないでしょうね
    • good
    • 1

なりませんよ。

サザエさんの世界は時が循環するだけの世界です。従ってタラちゃんは未就園児のまま、カツオ君は永遠の少学5年生です。
    • good
    • 0

原作者は、とっくに死んでいるのに、まだやってますね。

番組終わるとか聞いたけど。将来は想定してません。
    • good
    • 0

カツオはおそらく勉強は出来なくても、トップとまではいかないものの普通の大学ぐらいは出るでしょうね。

社会感覚は優れているからなんやかや言っても出世するかも知れませんね。もしかしたら自立して実業家になる可能性もあるでしょう。

タラちゃんについてはまだ何とも言えないでしょう。カツオもワカメもタラちゃんの年齢の頃は全く同じようなイメージだったみたいですから、小学生になってから、どうなるかでしょうね。マスオに似るか、サザエに似るかでしょう。サザエ似だったら、おそらくカツオのような悪ガキになっちゃうかもね。でも大人になったらやっぱり出世組。マスオ似だったらまあフツーの男になるでしょうね。

ただね。テレビでは一人っ子のままですけど、原作ではヒトデちゃんという妹が出来ます。そうなると、カツオとワカメと同じような兄妹になるかも知れません。そうするとカツオのような子供になるかも知れませんね。

ワカメはサザエには似てませんね。おそらくお母さんの舟似なんでしょう。フツーの奥さんになってフツーの家庭で主婦で過ごすかもね。マスオのようなサラリーマンになった堀川くんの奥さんになってたりするかもね。
    • good
    • 1

タラちゃんもカツオ君も、


同じ年で同じ時代に存在し続けるだけ、その世界に将来は無いです。
永遠に、昭和前期の時代が続くだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!