プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を食べると、鯨を食べるではドチラが害悪ですか?
僕はペットとかはともかく、野犬とかは人間の食料にしたほうが社会の安全も守れるし、文明的だと思います。
鯨は海で生かしておいてもなんの害意も成らないのに一部の人間の為に乱獲するには野蛮民族の刷ることだと考えます!

A 回答 (2件)

鯨は今でも、食用で流通してるし、ベトナムや中国では、犬食べてます。


害とかではなく、食文化ですからね。
    • good
    • 0

どちらも害悪ではありません。

 食はまさに文化です。 人肉食だけはちょっと問題ですが、それ以外の食文化を、他国があれこれ批判する権利はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!