プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかで、
My sister and me と文頭で使う、
I and my sister はあまり使わない、というようなことを聞いたような気がするのですが、

自分(Iやme) を含め、andを使い、複数の人を主語にする場合、どのような使い方が良いもの、良くないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、他の人を言ってから、最後に自分(Iかme)をつけます。

I とmeのどちらが正しいかは、その前後の文章によります。簡単な覚え方は、自分ひとりとして文章を作ったときにI と言う場合は “○○ and I”といい、自分ひとりの文章が meの場合は “○○ and me”と言います。例をあげると:

私はスキーに行ってきた。 → 姉と私はスキーに行ってきた。
I went skiing. → My sister and I went skiing.

彼は私に話していた。 → 彼は、姉と私に話していた。
He was talking to me. → He was talking to my sister and me.

といった感じです。文頭ですと、○○ and I のほうが正しいです。
    • 0

一般的には、2人称、3人称、1人称の順で表現すると言われています。

• 0

これに関しては私も昔は分からずに使ってましたね(笑)

私はアメリカの高校を卒業しましたが、よく訂正されました。
普通は、"My sister and I." ですね(My sister and MEではない)。
他人を前に、自分をあとにするのが一般的なようです。
    • 0