アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し業者に、私の了承もなくロールした硬いカーペットを半分に無理やり折り曲げられて梱包されました。

柔らかいものではなく硬い裏地のカーペットを力づくで曲げられたので、おそらく跡が残ってしまっていると思います。

荷受けの際に折り曲げの線がついていたら弁償してもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

元々ロール状になっていたカーペットを無理やりロールのまま半分に折ったということですよね。



20回以上の引越しを経験しましたが、折って割れるものでなければ多分折ります。なので、作業中は家族が誰かひとり、業者さんのやることを見ておかないとダメなんです。

カーペットに跡が残っても、しばらくすれば回復すると思うのですが、どうしても納得がいかなければクレームを出すと良いと思います。

但し購入後の年数で弁償金額が変わります。
また購入時期をごまかしても業者さんは専門職なので
大体の購入時期はわかるそうですので、ご留意くださいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伸ばして時間を置いたら何とか戻りました!

お礼日時:2022/03/23 20:54

そのような場合は事前に業者に伝えなければなりません。

何も
伝えてませんから、業者は通常通りの梱包方法で荷造りをされ
ました。今回の場合はあなたのミスですから、弁償はして貰え
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりその場で言わないとだめですね。
次からはそうします。

お礼日時:2022/03/23 20:57

事故じゃないので


弁償しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はカーペットは無事でしたが、家具をきずつけられたので修理での弁償をしてもらうことになりました。
カーペットが戻らなかったら、そちらも弁償してもらうつもりでした。

お礼日時:2022/03/23 20:56

それは、その時点で指摘しないと無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引っ越し業者が忙しいためかイライラしていた様子だったので言えませんでした。。。

お礼日時:2022/03/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!