アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半でコロナ禍で職を失いました。
農家で働いてました。農業の求人がなくてこの先どうしたらいいかわかりません。
40代から給料は安くても正社員ならどんなお仕事がありますか?ブラック業界は嫌ぐらいです。

A 回答 (4件)

絶対とはいいませんが、40代となると経験がないと異業界、異業種への転職はなかなか難しいかと思います。


なので、少しでもあなたのキャリアを生かした、通じる職業で探したほうがいいかと思います。
とりあえずは引き続き農業分野で仕事を探しつつ、野菜や農業に通じた業界や業種に広げて探すとう方法がいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

どんな農業の仕事をしていたかは知りませんが、


農業を教えるような仕事を自分で起業して作るのがいいと思います。

ブラックは嫌ってのはもちろんわかりますが、はっきりいってありません。
なにか特別な難しい資格などを保持している場合は別ですけどね。

または農業であれば、非常に美味しいメロンや桃を育てて、ネットで高く売ってました。
とかの経歴があると転職しやすいです。
もっともこういう経歴を持つ人は、こんな質問しないんですけどね。

40過ぎた人を雇う理由もありません。

スーパーでなにか買い物をするときに、3000円で同じ食材を買うなら
新鮮なほうがいいですよね(若い方がいい)。
見切り品で安いものを買うときもありますが、そういうのは使い捨ての求人です。


起業しましょう。
意外と簡単ですよ。

私はブラック企業と裁判したりして、独立して楽になりました。
    • good
    • 0

製造の工場では人手不足が起こっていますので


工場の勤務も探せばあると思いますが
正社員かと聞かれたら何とも言えないです。
    • good
    • 0

免許も資格も無いなら 無いと思ったほうが良い



農業してたなら農家系の資格や免許複数持ってる可能性はありそうね?
ならこの際農協やらの職員に聞いてみては?

逆に工場やら飲食店ではまず無理だと思う
ツテがあれば話は変わるけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!