「教えて!ピックアップ」リリース!

と、投稿している人がいるのですが、その通りなんですか。

それとも、そう回答して他人の質問に絡んでいるだけですか。

A 回答 (9件)

簡単にいえば、ここでの正解やBAは「質問者の個人的判断でしかない」って意味です。

「BA」がついてるからってそれが、「世間一般で通用する正解かどうかは分からない」ってことを知ってて利用しましょう、ってことです。
    • 1

ベストアンサーは質問者が決めるが、それが正解とは限らないのは質問者も承知しているだろう」←?

ベストアンサー等 運営が遊びの為に作った機能なだけ・・

そんなもの 俺は要らないし 問答には不要
    • 0
この回答へのお礼

君がBAを要らないだけ。遊びサイトと言いながらここに入り浸っている君はなんだんだ?

回答に対して質問者が正しいと思うならば、それが「質問者にとっての回答」ということでしょうね。

世間一般的に間違っている、理に叶ってない、おかしい内容であっても、質問者がそれを「是」とするならば、それが回答になってしまうんです。
    • 1
この回答へのお礼

正しいことも正しくないことも回答は解答かと

いろんな人がいろんな回答をしても、最終的には質問者が自分の判断でBAをつける、という意味では「あなたの思う事のみが正解になる」といえます。

もし、相反する複数の回答があった場合、どっちを正解とするかは質問者の判断です。
「1+1はいくつ?」と質問して、「2」という回答と「11」という回答がついて、質問者が「11」が正解と思っちゃったら、質問者にはそれが「正解」ですからね。

ある意味、何を正解とするかは質問者任せ、質問者の責任なわけです。
間違った回答を「正解」と信じて不都合が生じても、回答者もサイト運営者も何の責任も負いません。

何を信じようと自己責任ですよ、って意味では「あなたの世界」といえるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

BAは1つしかつかられないので、つけなくても正解という回答はいくらでもあるでしょう。

あなたが判断すれば良いのよ♪(=゚ω゚=)

• 2
この回答へのお礼

はい。

技術、科学、以外はその通り。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

いいえ・・

どんな事を質問しても 正解は質問者が決める・

例えば 「カラスの色は?」と 質問するとしよう・・

現実世界では黒が正解だが 此処の回答にピンクとあった場合 質問者が ピンクがイイな・・と思えば 此処ではカラスの色はピンクが正解に なり 黒は不正解・

そういう遊びサイトだと 俺は言ってるだけ・・
    • 1
この回答へのお礼

正解は質問者が決める?
ベストアンサーは質問者が決めるが、それが正解とは限らないのは質問者も承知しているだろう。何が正解かもわからない質問も多いし。
BAと正解を混同して、君は質問に絡んでいないかい?

あなたの思いと同じ思いで居ます。

判断基準を問う質問、例えばですが法的な問題を質問しておきながら、質問者の気持ちにそぐわないが、法律的な回答としては正しいにも拘わらず、拒否したりする質問者が多いのにはビックリします。

又、単なる遊び、と言う認識で居る人は自らの無知をさらしているような物だと私は思っています。もちろん、あなたのおっしゃる通りに他者の質問に絡んでいる人も多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心の中だけで完結する質問なら、そういうこともあると思います。

私はパソコンのトラブルなどを質問することも多いので、そういう場合は当てはまらないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

思う事のみが正解 と書いてあることから 思うだけなら

でもそうではないことも多いですね。