新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

世界大戦となれば、世界がウクライナと共に立ち上がりますから、ロシアや中国の力を削ぎ落とし、侵略された悲劇のウクライナが常任理事国となりますよね。
ゼレンスキー大統領は、競走や一番が好きな性格だとしたら、一国の主で満たされているでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ウクライナへ支援してる国を、悲劇を演じて批判するという姿勢が、受け入れられません。
    政治にウクライナの国民を巻き込んだのだから、ロシアは勿論、ウクライナ側の指導者にも責任はあるはずです。この戦争の被害者は、ウクライナやロシアの国民、そして兵士、その家族です。

• また難民を受け入れる国の中には小国もあり、経済的に支えるのにも限界が近づいています。

• どちらにせよ、敵を作りやすい指導者は国民を不幸にします。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

非常任理事国が代わる可能性は低いが、常任理事国の拒否権には何らかの手が入るのでは? それもダメなら、G7を常任理事国とする新国連を作るしかない。

国連総会のロシア非難決議に賛成した141か国の大半はそちらに移るだろう。 そして中露を経済制裁で徹底的に攻めあげて、国を存続させるか、核兵器を全廃するかと言う二択の選択を迫ればいい。 中露も核兵器さえなければ張子の虎だ。 二度と武力で現状を変更しようとはしないだろう。
    • 1

第三次世界大戦は既に始まっています、生物兵器コロナから始まり ロシアの侵略 武力の行使は世界中に広まります、生物兵器は もっと強力な物がでます、地球に必要な人間は今の十分の1

それでやっと自然との調和が取れるのだ。
    • 1

人類初核兵器使用恫喝したプースケ!核大国ロシア拒否権ありは、資格なし、棄権した中国も拒否権ある常任理事国中国は、軍事大国であり資格

なし!
    • 1

ロシア政権が崩壊し、失墜し。

非常任理事国確定済みの日本が代わりに、常任理事国入り。

↑無いけど、いい話だ。
    • 1
この回答へのお礼

それには客観的立場に立ち、これ以上被害が拡大しないような政策を取っていかないと。
ウクライナ国民は言うまでもなく、ロシア国民もまた経済制裁により苦しんでいると報道もあります。
喧嘩の仲裁ができないようでは、どこの国がやっても同じです。

補足をいただいたので、回答します。

>ウクライナへ支援してる国を、悲劇を演じて批判するという姿勢
どちらことでしょうか。
プーチン大統領、それともゼレンスキー大統領のことでしょうか。

>政治にウクライナの国民を巻き込んだのだから
選挙で国民も支持したのでしょう。
日本だって、選挙で岸田政権が勝利しましたから、制裁に参加しています。
    • 0

国連がどうなろうと、どうせ無力なんだから

どうでもいいです
事務総長が職員50人くらい連れて、プーチンに会いに行き
兵を引くまでは帰らない食べないと言うくらいの
意欲がないと、存在意味がない
    • 0

変わらないです。

ウクライナ戦争の勝利はロシア軍をクリミア半島以外から撤退させることであり、決してロシア連邦全土を征服する事ではないからです。
    • 0