プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯会社をAUからUQに変えたいのですが疑問点が1つあります。
①今Xperiaの最新機種を使っていますがUQに移行すると、壊れた際のサポートには入れないので直せないですよね?
この場合直すにはどんな方法がありますか?
AppleCareみたいなものがSonyでもあるのでしょうか?

②UQになってから、たとえばGALAXYの最初上位モデルを購入して使うとします。
UQで買ってないので故障サポートを受けられないのですが、その場合修理や交換は皆さんどうしているのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

民間の携帯保険に乗り換えてください



例)モバイル保険
https://mobile-hoken.com/

キャリア端末の契約時に締結する保険よりは高額になりますが

一契約で3端末まで補償対応するので

総額的には安価で済みます

更に 今回のようにキャリアを移っても保証が切れる事は無いので

安心して使い続けられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の意見も大いに参考になりましたが、こんな保険があるんですね!新しい知識が手に入ったので今回はこちらの方を選ばせていただきました。

お礼日時:2022/03/23 22:44

私の場合はauでサボートに入っていてuqに切り替えたらそのままサポートは引き継がれました。

auに入って期間が長いか短かいかで違うかは分かりません。
    • good
    • 0

>今Xperiaの最新機種を使っていますがUQに移行すると、壊れた際のサポートには入れないので直せないですよね?



KDDI・沖縄セルラーって会社の製品なら、KDDI・沖縄セルラーって会社が責任をもち修理対応を行います。

>AppleCareみたいなものがSonyでもあるのでしょうか?

NTTドコモなら、ケータイ補償サービスを提供している。
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_se …
また、SONYは、Xperia ケアプランを提供している。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xpe …

Xperia ケアプランは、SONYがSONYストアで販売している携帯電話のみです。
NTTドコモやKDDI、ソフトバンクのメーカー端末は加入できません。

>UQで買ってないので故障サポートを受けられないのですが、その場合修理や交換は皆さんどうしているのでしょうか?

日本では、修理対応は、各メーカーが行うってものになっております。
ですから、三星電子なら、三星電子で修理受付を行い修理を行います。
NTTドコモのメーカーなら、ドコモショップで修理受付を行います。
また、KDDIってメーカーの製品なら、au Style・auショップ等で修理受付を行います。
三星電子以外のGALAXYについては、GalaxyHarajukuでも修理を行ってくれるようです。
日本地域では、三星電子として販売しているのは、楽天モバイルから発売されているものしかありません。海外向けの三星電子の端末の修理対応については、三星電子にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

①今Xperiaの最新機種を使っていますがUQに移行すると、壊れた際のサポートには入れないので直せないですよね?


この場合直すにはどんな方法がありますか?
AppleCareみたいなものがSonyでもあるのでしょうか?

この場合はメーカー対応となると思います。
メーカー保証はだいたい1年となるじゃないでしょうか。
修理依頼や技術的な質問はメーカーで受け付けているかと思います。

②UQになってから、たとえばGALAXYの最初上位モデルを購入して使うとします。
UQで買ってないので故障サポートを受けられないのですが、その場合修理や交換は皆さんどうしているのでしょうか?

UQでgalaxyを購入して使おうと思っているけど、UQで買ってないので故障サポートが受けられない?
意味がよく分かりませんが、、、
UQで購入すれば、UQで対応していくれるかもしれませんが、
メーカーに流される場合もあるかと思います。
それはUQ次第じゃないかと思いますよ。
また、UQで購入してないならば、自分で直接メーカーに問い合わせして対応してもらうということになるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

サポートを外れるので、メーカーの補償になります。

ほとんどの場合有償となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!