牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

投資初心者におすすめな本はありますかる

A 回答 (5件)

私も、まず少額でやってみるのが良いと思いますけどね。

投資情報誌(「日経マネー」とかよりは「Zai」なんかの方がむしろ良いと思います)でも買って、ネット証券に口座を作って、やってみるべし。
それで、まあ間違いなく悩むことになると思いますから、それから入門書を読んでいくと頭に入ります。全然違いますよ。
注意点は、「そこの段階に至るまでは、決して全財産を投入しないこと」です。
    • good
    • 0

会社四季

    • good
    • 0

・投資は勉強するものです。


やみくもに実践すればいいというものでもなく、基本的な知識は事前に得た上で実践するのが適切です。

・まずは大きな書店へ行って、包括的な資産運用の入門書を買ってその内容を理解するようにしましょう。実際に自分で見てわかりやすいものでよいと思いますが、例えば下記など。
「本当の自由を手に入れる お金の大学」
「いちばんカンタン!資産運用の超入門書」
株式投資など特定の内容に特化したものではなく、総合的な運用入門書がよいかと思います。

・株式投資でも投資信託でも、多少実践をすすめられたら
「ウォール街のランダムウォーカー」
「投資で一番大切な20の教え」
など。
    • good
    • 1

投資は飲み物なので

    • good
    • 0

投資は勉強するものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践あるのみということでしょうか?

お礼日時:2022/03/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!