アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンデージャポンで杉村が「本当に戦争をしてる両国の中で片方の国に加担するっていうのがね、日本の外交として正しいのか」

他人の争いから逃げるというメンタリティーは結構多いですね。
市中なら警察がある。戦争には警察がいない。ウクライナ戦争を見て見ぬふりしますか。

A 回答 (3件)

こういうのを傍観者の利己主義的態度というのです。



それでは、「何が日本の外交として正しいのか」を言えるんですかね。

無責任にもほどがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>傍観者の利己主義的態度

分かりやすい言葉があるんですね。
傍利己主義ですかね。

お礼日時:2022/03/20 14:21

な〜に、理論は至極簡単です。



メディアで騒ぐ連中は、自身に降りかかれば大騒ぎして、擬似陽性でも、大阪の病院に飛び込む輩が居ました。

しかし、今回のウクライナは遠くの国の出来事で、火の粉が降らないので、さも正論のように中立のふりをするのです。

日本にもある偏向報道の実態!?
国会中継はNHKがしてますが、不都合の発言を隠す中継は多いです。
今回のウクライナの戦争は、中立でもロシアが悪いです。

攻めて行っている事実は変わりませんからね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

杉村のコメントは逃げですね。顔出すなレベル。

お礼日時:2022/03/20 12:54

    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦り寄り太蔵?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!