プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳、旦那は28歳です。

去年子供を出産したのですが私が陣痛に耐えているまさにその時に、旦那はホテルに行きデリヘル嬢を呼んでいました。過去にも出会い系、メンズエステ、利用していましたがその都度その都度に話し合いを設けるとももうしない、もう行かないと言っていました。妊娠中も風俗に行かれたくなかったので普通に私が相手をしていた時もあります。私が相手をしていなくて行くならまだしも相手をしていたのに行かれた事にとても腹が立ちます。

しかも行った理由を聞けば「〇〇(私の名前)が1人で痛みに耐えてるって考えたら怖くてとてもじゃないけど1人ではおれんかった。やから利用しちゃった」みたいな言い訳してたんですけど今思えば意味がわかりません、


他にも旦那は、仕事に行かなかったりというのもしょっちゅうでここ何ヶ月かはずっと家にいます。しかも貯金があるならまだしも、貯金は1円もなく、むしろ借金が100万円程あります。
旦那が仕事に行かず収入がない時は私の貯金でやりくりしていましたがそれももう底をつきそうです。
子供が産まれてもなお、仕事に行こうとしない旦那には呆れています。


好きだった気持ちはもうほとんどなく、離婚を考えているのですが、ふとした時に旦那との楽しかった日々を思い出しては泣いてしまう時があります。
たまに、離婚はやっぱりいいかなとも思ってしまうのです。
しかし風俗行かれてたり、借金あったりで私の心と身体はすでにズタボロです。
何回も「傷つけてごめん」だとか「死ぬ気で頑張る」とか聞きましたが変わってないです。
なので、離婚をちゃんと言えるように背中を押してほしいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見、アドバイス本当にありがとうございます。優しいお言葉から厳しいお言葉まで、全部しっかりと受け止めさせていただいております。

    旦那の事ですが、付き合っている時はほんとに立派な人でした。ブラックなので毎日朝の3時頃から夕方の17時くらいまで働いていました。私は旦那の身体が心配でその仕事をやめて欲しかったのですが旦那は「俺がいないと仕事がまわらない」と言って毎日本当に頑張っていました。私はそんな旦那を尊敬していましたしそんな旦那が好きでした。
    私たちはいわゆるデキ婚だったのですが妊娠が分かった時、正直私はおろしたいと思っていました。しかし旦那は心の底から喜んでくれ産んでほしいと。今では子供を溺愛しているのであの時、旦那が一押ししてくれて本当に感謝しています。

      補足日時:2022/03/21 21:40
  • しかし結婚してから仕事に行かなくなったり借金があったという事を知り、嫌な部分がたくさん見えるようになってしまい、旦那に対する気持ちが薄れてきました。
    確かに、こんな旦那を選んでしまった私にも責任がありますしこうなってしまう前に対策をしなかった私も悪いです。ただ、毎日お金の心配に追われ、生きているのが不安で仕方なく、本気で死のうとしたこともありました。でもその度に子供を置いては行けないと我に返りなんとか今にいたります。
    今回の質問で子供の事はあまり書いていませんが、別に子供のことを考えていないわけではありません。めちゃくちゃ考えているつもりです。子供には父親がいたほうがいいんだろうなとか大きくなるにつれて寂しい思いをさせてしまわないかとかほんとに色々心配です。
    だけど子供と自分を守るためにも今の状況ではよくない、ちゃんと行動にうつして今のこの最悪な状態から抜け出したいと思うようになりました。

      補足日時:2022/03/21 21:49
  • そして今回ここに質問を書かせていたのは背中を押してほしかったのと今の状況を話してみなさんに聞いてもらうことで心を軽くしたかったのです。
    ありがたい事にたくさんの方々に意見をいただき今だいぶ心が軽くなっております。
    本当にありがとうございます。

    近況ですが、さっき自分の親にはこんな事があって…という話をしました。なにかあればいつでも頼ってねと言ってくれ、本当に心強いです。
    心配をかけたくなく、黙っていましたが言えてよかったです。これもみなさんのおかげです。
    一歩進めた気がします。
    もう少し準備が整えば旦那にも離婚の話を持ちかけようと考えております。

      補足日時:2022/03/21 21:52

A 回答 (16件中1~10件)

あなたには最高の武器があります。

若さです。年齢ではない、私もそういう言葉は嬉しいです。シニアですから。でも、シニアになるとわかるんです。時間の「時」という言葉が示しています。人は「1日超える度に日に日に寺に近ずいてゆく存在」なんです。老いは避けられません。やり直しの希望より現状維持を選びがち。冒険の勇気もない

だけど、あなたの前にはまだたくさんの時間がある。人もあなたを助ける力になり得るけど、時間を味方につけたらあなたのリセットも早まります。

失礼ですが、風俗通いをやめられないようなご主人は女性を喜ばす技(言葉も)も無骨な人よりずっと身についています。嘘をつく人は言葉が優しいのよ。

あなたの心を甘く溶かしてくれた思い出が今までの裏切りを許してくれるほどの免罪符になってくれますか。無かったことにして一切合切忘れられますか

なにかの度にフラッシュバッグしませんか。この子を産んだ時○○は(ご主人)あそこに居たんだ、と。あなたの中にはもう不信しかないのでは。

子育てにはお金が必要。成長にお金が追いつかなかったら、形の上ではパパとママがいて幸せそうだけど、借金が膨らむ原因になるかもしれないし、お金のことでケンカが増えるかも。失礼ですが、これから気持ちを変えて死に物狂いで家族の為に働いてくれそうですか?ご主人。

ご主人に期待するより、今すぐとは言わないけどあなたの中で準備を始めてあなたご自身が変わることに期待したらどうかしら。

仮にご主人とやり直すを選ぶにしても、期限を設けてお試しをさせて、それが出来なかったら、離婚と伝えてもいいんじゃない?許されることに慣れて誤りさえすればいい、と間違って脳にインプットされているかもしれない。

甘い思い出より借金が多く残ったら、灰色の思いに苛まれることになります

本当に失礼ですが、まともに働いていない期間でもあなたに支えられ生活が何とかなってきたことに安心を覚えてしまい、今度も、ひれ伏してあなたに謝られば、地道に仕事しなくてもなんとかなる、と思っているのでは、と勘ぐってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方が回答してくださり、とても悩みましたが夢子ちゃんさんをベストアンサーにさせていただきました。

嘘つく人は言葉が優しい。
思い出が今までの裏切りを無かったことにしてくれるか。
何かの度にフラッシュバックしないか。

ハッと気付かされました

お礼日時:2022/04/21 23:51

風俗の利用は、男の私としては大目に見て上げて欲しい、と思います。

しかし、後のことはとても無責任です。したがいまして、無責任なるが故に、妻の出産中に風俗を利用した。と、いう事実は、通常の男性の場合とあなたのご主人は違う、と思います。

無責任で表面だけを取り繕うご主人との将来が期待できるでしょうか。あなたの一生を掛けた宿題だと思います。熟考の上決断されることを希望します。
    • good
    • 0

ひどい話ですね。



法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 0

そりゃあ楽しかったこと、嬉しかったことも色々ありますよ


けど、そのことより未来を見た時、子供のためを思ったとき、自分や子供にとってどれだけプラスであるかって思ったら、働かない夫、働かない父親はお荷物です。
子供のお年玉やお小遣いをつかいこんだり、子供が働くようになって子供のヒモになるかもと思ったら迷惑でしかないです

見えない未来だから不安があると思う
こんなやつでもいないよりマシとか寂しくないとかたまには頼れるとこもあるとか子供に父親がいなくなるのはかわいそうなのではとか考えてしまうこともあっても、やっぱりお荷物です

私も同じような悩みがありながら20年暮らし離婚しました
離婚するのになかなか踏み出せなくて辛いと相談ばかりしてました
アナ雪のレット・イット・ゴー〜ありのままで〜で背中おされました

離婚直後にうつ病になりそこまで追い込まれてたんだと後で知り、治るのに5年かかりました
ほんとになんのために我慢したんだか、過去の自分は馬鹿だなって凄く思うし時間の無駄でした

もう一生こいつと関わらないと決め、養育費も断り、一切の連絡をたってます
子供は、父親の記憶がないため別に会いたがらないし、元夫も会いたがらないからいいんですけどね

今は心から愛せて家族を大事にしてくれる人と子連れ再婚しましたが、夫の子供を妊娠しない自分にやっぱり後悔してます

あなたはまだ若いし、そんな苦労を抱えていくより、あなたのお金を子供とあなたのために使ったらどう?
子供にたくさんの経験や体験をさせてあげたり、あなたもそこから学ぶこともたくさんあると思う
その方が生き金になります

私は離婚してからの方がたくさん勉強になったし、とても充実した人生になりました
自分自身もとっても明るくなり社交的になって活き活きしてて、周りに別人のように変わったとよく言われました

1歩踏み出してみよう!
ホントにあの苦労はなんだったんだって思える日がきます
した方がいい苦労としなくていい苦労がある

あなたはちゃんと生きていけるから大丈夫!
頑張って!
あなたとお子さんに幸あれ
    • good
    • 0

まずは「楽しかった思い出」を書き出してみましょう。


その後で「楽しくなかった思い出」を書き出してみましょう。
最後に「今まで旦那がした約束とその結果」を書き出しましょう。

文字で一覧になると、その男を構成している要素が大体分かります。
ご両親や兄弟、友人にも見せて、
客観的にジャッジしてもらうのもいいと思います。
    • good
    • 0

なんで心と体がズタボロなのか?


( ̄~ ̄;)わっからん

好きだから信じてたみたいな話だけどね

信じたのは質問者さん御自身の判断ですもんね

自分自身が勝手に信用して
自分自身が勝手に裏切られたと
騒いでるだけでね

そもそも、その旦那さん
そういう人なんじゃないの?

この場合だと
裏切られたってより
自分自身の考え方が甘かったと反省するなら
ズタボロなんてな言葉は要らないハズでね

失敗から何かを学べるのか?
何にも学べないのか?

その差っ大きいですもんね

ズタボロになるまで、何かしらの努力をしてたのか?
血反吐吐くような努力でもされてて

( ̄~ ̄;)ズタボロならわかるけど

28歳の旦那さんが風俗に行くのも
なんか致し方ない程度で流す方が良くないかなぁ~

理想の相手を探すなら
さっさと別れて、新しい人を探したら良いけど

自己努力しないことには
男は浮気や風俗とかって
ついてまわりますよ

性欲には勝てないタイプも居てるからね
    • good
    • 0

完全にあなたに甘えてそれが当たり前になってますよね。


このままでは彼はますます駄目夫になります。

自分のため、お子さんのためを思うならそんな父親、夫は必要ないと思いませんか?
詳しくないけど母子家庭の恩恵を受けた方が良いはずです。

後は彼が離婚に応じてくれるかですね。
    • good
    • 0

大丈夫!


うちも若い時に1回目の結婚、失敗してますから。
若いから、どれだけでも人生やり直せますから。
うちも小さい子ども抱えてシングル時代頑張りましたよ。

うちの1回目の相手、臨月には無職、産んでからも無職でした。
なのでめちゃくちゃ!気持ち解ります。
うちも自分の貯蓄、切り崩して生きてました。
うちの場合、相手の借金その三倍はありました…結婚後に知りました…絶望でした。

別れたら、がむしゃらに働いたら何とかなりますよ。
とりあえず、別れる前にご両親頼れるか解りませんが、結婚生活中に貴女が独身時代に支払ったらお金は全額!回収しましょう!
弁護士に依頼したら、確実に回収は出来ますから(その代わり、何に使ったかある程度の明細、証拠は必要です)。

泣き寝入りしたくないと思うので、やるべきことはやって、慰謝料も取れる案件なので、そこは妥協せず頼れる人に頼ってお金だけは回収してくださいね。

ちなみに、うちは今は再婚してしあわせです。
1回目の事をちゃんと活かせば絶対!貴女もしあわせになれますから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

問答無用ですわ。


はっきり言って屑、人間の滓ですわ(激怒)!!
「出産中に風俗を利用していた旦那」の回答画像9
    • good
    • 3

そんなゴミ捨てましょう


一回浮気する奴は一生治らない絶対に
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!