プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな喫茶店で写真を飾ってもらうことになりました。ミニギャラリーというか、ミニ写真展というか。。。ギャラリーを借りて展示するようなものではありません。

実は自分は写真を飾ることは初めてなのです。段取りとか何も分からないので、写真展について少し調べてみたところ、多くの写真展はオープニングパーティというものを開催しているのがわかりました。
オープニングパーティを開催することで、普段知らない人とも交流ができ、交際の幅が広がるのは分かりますが、自分はそういうこと自体(自分が主催となってパーティーを行うということ自体)が苦手です。
それでもオープニングパーティーは開催しなければならないものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

喫茶店を借りきっての写真展じゃないですよねぇ?

喫茶店の背景というか、絵とか飾ってあるのと同じことだったらわざわざパーティーする必要も無いでしょう、財布と相談して喫茶店のオーナーさんとするかしないか相談すればいいことで、普通はパーティーなんか開かないですね。

会場には常駐されますか?そうじゃなかったら、写真の問い合わせなど店の方にお願いすることになるので、初日にでもちゃんと菓子折りを持ってご挨拶に行ってくださいね。

パーティーはギャラリーとか、そーいう専門的な場所で個展を開けるようになってから考えましょう(^_^)v

場所はどこですかー?関西だったら見に行きたいですから。と宣伝する(^^;
    • 0

必要ないと思います。

私はギャラリーでやるときも主催していません。
ギャラリーのかたがお得意さんを呼んでご紹介してくださっています。

人それぞれの考え方だと思うので、自分が必要ないと思えばやらなくてもいいものだと思います。
ましてや、個展ではないのですから、やるほうが大げさな気がします。
つきあいや義理ではなく、何気なく入ったお客様が本当に作品に心を留めてくれたらうれしいですね。
    • 0