アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションの落札物がとどかないので出品者に連絡取ってたら三日目にやっと連絡して、都合で10日ほど遅れるがキャンセルしますかということでした。
急がないので待つことにやぶさかではないんですが、文末に(>人<;)がついてました。
昔から顔文字はあまり好きではないんですが、返答がてらこれって気分悪いからやめてくれといってもいいもんでしょうか。
頭が固いのかもしれないけど。

A 回答 (3件)

ビジネスなので顔文字は不適当だと思います。

でもネットで素人出品者なら、ビジネス常識がなくてもやむを得ないかもしれません。

使わないのが常識だよ、ということを穏やかに教えるのがいいじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
穏やか(なつもりの)表現で指摘したら失礼しましたと返答もらいました。
これでおわりにします。
他の方もありがとうございました。

一回こっきりの取引相手に、いちいち言う必要はないと思います。

どんな素性のどこの人かも分からないし、まぁ焦ってると言うかすみせんという表現のつもりなんでしょう。
付き合いが続く訳でもないし、放置で良いと思いますが。
    • 0

あんまり言うのはやめといたほうがいいと思います。

その人だけが顔文字を使ってるわけではないし、悪意があって使ってるわけではないと思います。文面が固くなりすぎないように使ってるだけですので。どうしても許せないのなら言ってもいいですが。。。
    • 0