アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれあると思います。

「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」
スーパーボランティア 尾畠春夫さんの発した言葉で知りました、私が感銘を受けた言葉のひとつです。

みなさんが今までこんな風に感銘を受けたと思っている言葉はありますか ?

A 回答 (6件)

「すべらない話」



    • good
    • 1

感銘というかコペルニクス的転回。


ちこちゃん経由だけど、サッカーのメッシ選手の言葉だとか。
-----
努力すれば報われる?
そうじゃないだろ
報われるまで努力するんだ
    • good
    • 0

上司の「月曜休むやつはアウト」

    • good
    • 0

ある大学の教授が研修で言ってた。

言葉は選んでるけど、こういう意味だった。
「授業を真面目な質問で妨害する輩がいるが、彼女は追随して囃し立てるバカに協力してもらって、勉強せずに順位を保っている。ある意味いちばん容易い成績のとり方だ。」バカをバカなりの使い方を知っているというのは、処世術だな。すごく納得した。
    • good
    • 0

艱難汝を玉にす

    • good
    • 0

臨機応変



※機に臨み変化に応じて、適切な手段を施すこと。型通りの処置にとらわれないこと

↑普段はこれ

五十にして天命を知る

※子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず(私は十五才で学問を志し、三十才で学問の基礎ができて自立でき、四十才になり迷うことがなくなった。五十才には天から与えられた使命を知り、六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった)

↑たまにこれ(気が向いた時)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!