プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも読ませていただいていましたが初めて質問します。
3月18日が生理予定日で高温が続いていたので
17日に妊娠検査薬を試したら見事陽性でした(^0^)
すごく嬉しかったのですが、
着床出血や、腹痛、吐き気、胸の張り、下腹部の張り等
初期症状と言われるものが、今日になっても
全くありません。
余りに何も無いので不安になってきました・・。
産婦人科へ受診するには少し早いようなので
来週行くつもりですが・・

初期ってこんなものなんでしょうか・・

くだらない質問で申し訳ありません(><)
初めての妊娠なので、先輩ママさん教えてください

A 回答 (5件)

こんにちわ。



まずはご懐妊おめでとうございます。

妊娠の初期症状は人それぞれですから、今はあまり心配しなくても良いのでは?中には3ヶ月になるまで妊娠に気がつかない人もいますしね。着床出血はしない人の方が多いのでは?出血など無いのであれば、心安らかに、産婦人科へ行く日を楽しみにされたら良いと思います。(心配しすぎは赤ちゃんに良くないですよ~)

ちなみに、私は悪阻が始まったのは妊娠6週目くらいからでした。(悪阻は無い方が幸せです!)胸の張りも、日によって違い、全く感じない日もありました。腰の張りは、いつもより動いたかな~と思うときに感じることが多かったです。

あと、体がだるかったり、眠かったりするのも初期症状のひとつですよ。最近やたら眠くて、時間が許せば一日中眠れるということはありませんか?

最後に、初期はとにかく安静にされることをお勧めします。自転車に乗ったり、遠出は避け、できる限り風呂掃除や掃除機の回数を減らすなど、お腹に力の入ることはやめた方が良いと思います。安定期(16週以降)に入るまでは、とにかく安静第一、時間が許すならお1日一回お昼ねなどできると理想的なんだそうです。

早くエコーで赤ちゃんが確認できると良いですね。心拍が7~8週あたりで確認できれば一安心ですよ。(もちろん、生まれるまで心配は続くんですが、とりあえず、これからも赤ちゃんが成長していくんだな~、という安心感が持てます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしているので、寝不足もあるので
わかりませんが、とにかく眠たいというのはあります・・

経験者のお話が聞けて安心しました(;;)
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 14:11

いろいろなことが本などに書かれていますが、あくまで目安だと思います。

ちなみに、私は陣痛とはお腹が痛くなる事と信じていたら、腰が痛くて痛くて息も出来ないほどで、このままお腹が痛くなったらどうなるのだろう?と不安で一杯でした。ところが私の陣痛はそれだったようで、お腹が痛くなることなく無事3人出産しました。育児書は目安です。お医者さんにいかれたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児書は目安なので
経験者のお話が聞きたかったのです。
病院へは来週行くことになってます^^;

お礼日時:2005/03/23 14:12

現在3ヶ月の子のママです。


私も検温していて生理予定日になっても高温だったので検査をしたら陽性がでたので、全く症状はなかったのですが病院にいきました。
が、また来週くるようにいわれただけでした。
まだ何も見えないからって。
たしか翌週にいったら超音波でなんか見えた気がしますね。毎週いったきがします。
その間つわりらしくものもはなくて、とにかく眠かったです。その後8Wくらいからだるくなったように思いますよ。
症状がなくても陽性なら妊娠の可能性大ですよ。
よかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今病院へ行きたい衝動と戦ってます。。
行きたい病院が改装中で外来は緊急以外やってないみたいで、近所の病院へ行こうかなとも思っているのですが、出血、痛み等が無いので
急がなくてもいいかな・・って。
二重診察はお金がかかりそうなので・・・・。

ありがとうございます。
はやく病院へ行きたいです!(><)

お礼日時:2005/03/23 14:15

一人目のとき、何にもありませんでしたよ!


7週目くらいになって、つわりと胸の張りがやっと始まった、という感じでした。
二人目のときは、陽性反応と同時にひどい吐き気で寝たきりになったので、妊娠ってそのときによってだいぶ違うんだなあと思いました。

一人目のとき、5週目に(陽性反応がでてすぐに)産婦人科に行ったら、「うーん、袋は見えるねえ」と言われただけで「じゃあ、2週間後に」といわれ、7週の時には赤ちゃん自体も確認できました。
来週くらいなら、同じように確認できるかと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体でもつわりの症状は違うんですね・・・・。
私も早く赤ちゃん確認されたいです!(><)
貴重な意見ありがとうございました。
とっても安心しました。

お礼日時:2005/03/23 14:16

おはようございます。



まずは、妊娠おめでとうございますm(__)m
妊娠の初期症状って、それぞれ個人差がありますから
妊娠検査薬で、陽性反応が出たのであれば、
症状の事は気にしないでいいと思いますよ。

つわりも無い人もいますからね。症状も何も出なくて
気がついたら妊娠してた。なんて人もいますから。

私の時は、検査薬を使って陽性反応が出てから、
もう一週間経ってから病院に行きました。

早すぎても、赤ちゃんが確認出来ないので、
また来て下さいって言われちゃうので、
おっしゃる通り、もう少し待って病院に行かれた方が
良いかも知れないですね。

妊娠初期の大事な時期、お体お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

私も実は病院へは既に行ったんですが
私の行きたい病院は改装中で(^^;
外来受付は来週からですと言われたんです・・・・。
ラッキーなのかどうなのか
6週目で診察していただけることになりそうです。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!