アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人に真珠湾攻撃に言及するゼレンスキーのスピーチはウケ、喝采を集めました。
日本人は、アメリカ人といつまで仮面夫婦しているんですか?

A 回答 (9件)

日本人は、アメリカ人といつまで


仮面夫婦しているんですか?
 ↑
・日本が核武装するまで。
 フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと米国の鎖かが逃れる
 ことが出来る」

・米国が凋落するまで。
 ああいう多民族国家は、結局上手くいきません。
 人類の理想と言われたローマ帝国のように 
 そのうち無くなります。

・中国、ロシアが倒壊するまで。
 幸いにも、今回のウクライナ侵略で
 ロシアが倒壊する可能性が出て来ました。 
 残りは中国です。
    • good
    • 1

口だけの男に何を踊らされてる


何を言ってもEUにも受け入れて貰えない男の話だよ。
『日本の5分間の地震よりウクライナの21日間の方が大変だ』酷いよね。

仮面夫婦解消するなら 米軍を撤退して貰えば良いこと
それが出来る覚悟が無い物は言う資格無いよ。
今回のロシアの戦争で
ドイツでも防衛費を上げ 徴兵の復活と言ってる(国民の半数以上の支持だ)。
日本も自衛隊を軍隊に 平和憲法も改め非核三原則の撤廃を容認してからの 日米の関係にもの申せるのでは。
日本に米軍基地がある以上 日本はいつまで経ってもパシリでだよね。
    • good
    • 3

真珠湾のきっかけはアメリカですから


アメリカの罠かもしれない
戦争ってそんなものかもしれないけど
アメリカさん
なんで日本なんですかね?
日本が世界の均衡を保ってる感じするんですけど
    • good
    • 0

アメリカで真珠湾攻撃を忘れるな……なら、日本では広島・長崎を忘れるな! って云わせりゃいいんだよ。

外務省も、それくらいの事出来なきゃ大臣更迭だね。

ウクライナはロシアに反抗、日本はアメリカに従順、仮面夫婦でなくアメリカの亭主関白でしょ。
    • good
    • 2

真珠湾攻撃は「悪」の枕詞・慣用句です

    • good
    • 1

慣用句表現が分からないのかな。


「取らぬ狸の皮算用」とかも本当に狸を捕獲すると思っているのだろうw

だから前文と質問が繋がらないし、自分の滑稽さを際立たせているだけ。
じゃ、回答しておくよ。

>日本人は、アメリカ人といつまで仮面夫婦しているんですか?

それが他よりも得である間。
    • good
    • 1

日本が経済制裁しているロシアが逆切れして、日本に核を打ち込んで来たらどう思う。



日本はかつて、アジアに武力侵攻し、イギリス・アメリカなどから経済制裁を受け、逆切れして真珠湾に奇襲攻撃したんだ。
アジア、アメリカへの加害国の国民なんだぞ。
    • good
    • 2

日本とアメリカは仮面夫婦なんかじゃありません。

 残念ながら、あくまでも主人とポチの関係です。
    • good
    • 3

絶縁するメリットってありますか?


あったとして、総量ではデメリットの方が大きく上まわるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!