プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ侵攻について、NATOが約束を何回か破ったからロシアは悪くないって意見はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます

      補足日時:2022/03/22 12:25

A 回答 (4件)

NATOは、これ以上一㎜も拡大しない


という約束を破りました。

ロシアはロシアで、侵略しない、という
ブダペスト合意を破っています。

ウクライナは、親ロシア派が支配
している地域を侵さない、という
ミンクス合意を破っています。


まあ、それぞれ、解釈して、破っていない
と主張しているわけですが。




NATOが約束を何回か破ったからロシアは
悪くないって意見はどう思いますか?
 ↑
それぞれ、理屈というか口実は
あるのです。

国際間の約束など当てにならない。

信じたら非道い眼に遭う。

それは日本も同じ。
米国など信用していたら、とんでもない眼に遭う。

そう思いました。
    • good
    • 0

どちらの側にも口実はあります。



ですが、NATOがロシアとの約束を破って勢力を拡大させているのが紛争の原因になっているのなら、ロシアはNATOを責める(攻める)べきであって、ウクライナを侵攻する理由にはなりません。
    • good
    • 1

口約束。


正式署名文書での約束は守っています。
    • good
    • 0

ま、ロシアが悪くないとまではいえないけど、ロシアの国家指導者としては当然の行動かな?とは思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!