アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぶりに異性の高校の同級生からの連絡。


大学生1年生女子です。

先月、高校の卒業式以来、会ったり連絡を取ったりしていなかった同級生男子から連絡が来て、久しぶりに二人で遊ぼうと誘われました。

彼とは高校時代、同じクラスでしたが、たまに話す程度の仲で、特別仲が良かったわけではなかったので、少し困惑しています。

彼はどうして私に連絡をくれたのでしょうか...

コロナ禍で大学の友達とあまり関係を深められていないということもあり、久しぶりに高校の同級生と会えるのは嬉しいのですが、なにか引っ掛かってしまいます。

何でもいいので助言をください。

A 回答 (4件)

そろそろ余裕が出てきて特定の彼女が欲しくなった。



今のところ出会いも無いし、知っている子に声をかけてみようかな。

上手くいけばこのまま付き合おう。

最初は複数で会えば良いのにね。
ちょっと勇みすぎだね。

あんまり気乗りしなければ、家の用事が入ったからと断って、今度は友達も誘ってみる事にしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性目線の意見ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2022/03/21 19:57

男子の性格によりますね。


フレンドリーな人ならば、友達を増やしたくて、とりあえず話す仲の人に連絡を入れてる可能性もあります。

この様な思考で連絡をくれたなら、会ってみても良いのかなと思います。

彼があなたの事を気になり連絡をくれたとするならば、卒業して1年間の空白は何だったのか…と探ってしまいますよね。
となると大学で新たな出会いもなく、高校時代あなたとは少し話した事もある仲だし、連絡を入れてみるかと言うのが濃厚だと思います。

恋愛はきっかけとタイミングですが、高校時代あなたの事が気になってたなら、卒業後すぐにでも連絡をくれても良いのに、何故1年後?となると、やはり出会いもなく寂しい→あなたが思い浮かんだ→連絡をする、とあなたが好きでたまらないと言うほどの気持ちではない感じはするので、きっかけは大事ですが、この様な中途半端な気持ちも寂しいなと思いますが…
もしかしたらあなた以外にも、話す仲の人に連絡してる可能性もあるのかも…

あなたの気持ち次第ですが、恋愛も視野に入るなら、会ってみても良いのかと思います。

ただ初回会えば彼がどんな意図で会おうとしてるかはわかると思うので、彼が恋愛的であなたが恋愛的でない場合は、次回の約束と連絡もしない方が、後々面倒にはならなくて良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のモヤモヤを的確な言葉で表現していただきありがとうございます!
とりあえず一度会ってみようと思います。

お礼日時:2022/03/21 19:59

>彼はどうして私に連絡をくれたのでしょうか...


以下に考えられる可能性を挙げてみます。
①なにかのきっかけであなたを思い出し、連絡してみた
②あなたに限らず、他の同級生にも連絡している人だった
③あなたや他人の近況に興味がある
④以前よりあなたに好意があった
⑤友達付き合いも大切だと思い、交流を試みている
⑥何か聞きたい事や知りたい事がある
⑦その他、上記以外の目的がある

ちょっとまとまりのない内容になってしまいましたが
例えば①+③の複合的理由も考えられます。

>久しぶりに高校の同級生と会えるのは嬉しいのですが
あなたもこういう心境なら
会って真意を確かめてみてください(^^)

また、参考になりそうなサイトもありましたので
以下に添付しておきます。

お久しぶりLINEしてくる男性の心理11選!
上手な対処法は?
https://cherish-media.jp/posts/8227

他にもサイトはありますので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...!
非常に参考になる考察とサイトの紹介をありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2022/03/21 19:56

ストレートに考えたらあなたを狙ってるんでしょ。


高校の頃からあなたを好きで今更になって勇気を出してきたのか、
誘ったらついて来そうな女子に片っ端から連絡して誘ってるみてるのか、
どっちにしろ男と2人で出掛けるのならそれはデートをOKした、と思われるのは覚悟しておいて下さい。
手を握られたり、ハグされたり、キスされたり、という事も充分有り得ますので、
そんな気がない相手なら断るのも相手の為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね...

お礼日時:2022/03/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A