プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株や投資等で利益が出た時は税金を支払う
必要があるのでしょうか?
2000億の取り引きを海外投資家としている
のですが最終的に利益が1200億程入る予定
何%税金を支払う必要ありますか?
個人で投資してます法人化してません
詳しい方に回答頂けたら幸いです…

A 回答 (4件)

めっちゃ凄いですね。


何で得たのかにもよると思います。
税理士さんに相談しましょう。
そんな利益があれば端金で確認してもらえます。
    • good
    • 1

基本的には得られた利益に対し


・所得税…15.315%
・住民税…5%
を納税する必要があります。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

ところで、これが実話なのなら原資 2000億はどこで手に入れたのか、税務署は大きな関心を持ちます。

もちろん、何年も働いてきて毎年確定申告を欠かさずこつこつ貯めてきたとか、資産家の親が亡くなって相続税も納めてあるとかなら、何も問題視されることはありませんけど。

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 5

株なら通常20パーセントです。

特例で10パーセントになる期間も、あります。
その金額だと、差額も、ばかにならないので、税務所に聞くのが、手っ取り早いでしょう。

大歓迎されますよ!
    • good
    • 1

「株や投資」とありますが、株も投資の一つです。

 株式投資以外にも、為替投資、債券投資、貴金属投資、先物投資などなどいろんな種類の投資があります。 基本的に、投資利益に対しては20.315%の税金が課税されます。 内訳は所得税(復興特別消費税を含む)が15.315%、住民税が5%。 しかし、投資の利益に税金がかかるかどうかも知らないようなど素人というか無知な人間が、2000億円もの資金を個人でどういう風に管理していたのでしょうか。 老婆心ながら、ちょんばれのくだらない質問なんか、みっともないからやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!