ミスコンの応募の時に撮る写真というのはどのようなものが良いのでしょうか?
写真屋さんにとってもらったほうが良いのですか?
服装などはどのようなものが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

本格的に受かりたい!優勝したいと思うなら

写真屋さんでとったものの方が良いでしょう。
ただし、バックはなるべく白にしてもらう。
オーディションなんかだと、プロを目指す場合は
必ず取らされます。
大きなミスコンだったら、撮ったほうが良いのでは・・・?
服装はあまり季節感が出すぎるものではなく、オールシーズン
対応が基本です。
でも、ボディーラインがしっかり出た方が良いなら
(今はそんなこと無いのかもしれませんが)
ぴったりした服のほうが良いでしょう。
それは、募集要項を参照にしてください。
あと、自分の見せたいところを
よく出せるように注意する。
たとえば「チャームポイントが腕」だったとしたら、
腕がすらっと見えるシャツなんか・・・。

写真屋さんで取ったものはその後記念にもなるから
撮ってみても良いのでは?
    • 0

私も昔、友人が勝手に応募して出場した事がありますが、

写真はわざわざ写真屋さんに撮りに行かなくても、逆に自然な感じに
撮れている写真があれば、それで構わないと思いますよ。
構えて撮った写真よりも、自然な動きの中で撮った写真の方が
自分らしさが出ると思います。
服装も特別に正装しなくても、自分が似合っている服装のものが
ベストだと思います。
いかに自然に自分らしさが出ているかが、キーポイントでしょう。
    • 0