プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田君がインドやカンボジアを訪問したりうろちょろしてますが

国外の問題よりも日本国内の経済問題の方が深刻だと思います

国の借金は多いしそれどころではない状態です

ゼレンスキーがオンライン演説をするようですがボイコットすべきだと思います

国内の雇用問題や経済回復に専念すべきだと思いませんか

日本人すら救えないのに他国のことに目をむけるなんてどうでしょうか

A 回答 (7件)

戦争とは国同士の喧嘩です


喧嘩両成敗という言葉があります
どのような経緯だろうと双方がやり返したら喧嘩です

喧嘩はどちらか片方の肩を持てば更に喧嘩が激しくなり
多くの人を巻き込みます

日本には経済や医療など多くの問題もありますが

憲法にある
武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

ウクライナへの支援は紛争の解決にはならない
    • good
    • 0

まったくその通りだと思います。

岸田首相はいったい何をやっているのだろうか。外国人芸人に国会を、演芸場にとして提供するとは前代未聞の暴挙と言わざるを得ない。
    • good
    • 0

日本は、ウクライナにNATOにも入らない中立国になるような方向で支援する、かかわるならいいとおもいますね。



そうしておけば、ロシアのプーチンの意向にマッチするし、ウクライナにもそんなに悪い話ではないと思うから。
    • good
    • 0

もう遅い


プッチンは日本に指さして我が国に非友好的国と言い放ちました。みんなで、ジャイアンロシアをぶっつぶそう!そして、中国もSWIFT停止だ!ざまあみろ!。
    • good
    • 2

柵の中に腹ペコの大きな熊と何頭もの鹿がいます。

熊は鹿に襲い掛かり殺そうとしています。残りの鹿は熊に向かって鳴いています。一頭の鹿はあいつが食われたら自分は食われないからと寝そべっています。柵の隙間から狂暴パンダ(肉を食います)が柵の中の寝そべっている鹿を見ています。柵は壊れかかっていて役にたっていません。

柵は国連、熊はロシヤ、パンダは中国。熊に襲われているのがウクライナ、寝そべっているのが日本。

>国内の雇用問題や経済回復に専念すべきだと思いませんか

当然政府の仕事。不景気の原因は20年ほどまえ政府が年金破綻を煽ったため老人が金を使わなくなったことと、小泉純一郎が年功序列をぶっ壊し若者を貧乏人にしたからです。
民主党は政権担当能力ゼロの子供レベル。酷いことの乱発でした。いいことは何一つしていない。おまけに成長の原動力になる研究開発を抑制し経済成長を阻害した。2番じゃだめですか。知障。
    • good
    • 1

それは、島国根性です。



こちらは治安も良く、戦火はありませんが、
向こうは死人が出てます。
領土侵犯され、一般市民が犠牲です。

今の時代、許されるわけもなく、国際的に
対抗するべきです。
    • good
    • 2

確かにそう思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!