学芸会で合唱をしますが、「ふうせんはいかが」というタイトルの曲をご存知の方。どうやったら、楽譜が手に入るでしょうか。MIDIファイルはあるのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.gakufuya.com/

上記サイトのあります、ご確認を!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかと大根の煮付け、こってりさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

今、いかと大根の甘辛醤油味の煮付けをつくっているのですが、なかなか、こってりになりません。

主人は、こってりした感じが好きみたいで、私のつくるのは、いつもしゃばしゃばなので、不満のようです。
今から、こってりにするには、どうしたらいいでしょうか?
煮詰めていくと、大根が水からでてしまいます。
いっそ、片栗粉でもいれてしまおうかなと考えています。


ちなみに、今のところ、水+だしを沸騰させたところに、大根と、いかをいれて、煮ています。
木のおとしぶたをしてみました。
ある程度、詰まっていますが、まだ、こってりした感じにはなりません。

以上、すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
大根の煮物おいしいですよね。
水とおだしを入れて、大根とイカを煮てるんですよね?
もちろん、おしょうゆとお砂糖(みりんとお酒なども)は入ってると思っていいですよね?

どのくらいの分量の味付けかわからないのですが、
しゃばしゃばとのことですのでおだしが多いか
調味料が控えめなのではないかと思います。

お砂糖を多めにいれると煮詰まってきたときにとろっと感がでると思います。
あとバターを仕上げにいれるとこってりと照りもでておいしいみたいですよ。

私がよくやるのは、味的には?ですが、煮つまりがたりなければ強火で煮詰めちゃいます(笑)

おいしくできるとよいですね。
参考程度になればうれしいです☆

Q学芸会での配役

テレビドラマやアニメなんかでよくある
木の役や石の役など台詞が全くなく
ただ立っているだけの役って本当にあるんでしょうか
本当にあるとしたら僕はその子の人格を否定しているようでなりません
否定といわないまでもなんかいじめにも感じます
確かに台詞が覚えれなかったりいろいろあるでしょうが
それなら大道具作りやもっと他の役割があると思うのですが…

Aベストアンサー

その役をした人の気持ち次第ですね。

クラスでも目立たない子が、無理やり出さされてしかもセリフのない役。
…これはかわいそうですよね。

でも、うち中高にあった文化祭の演劇では、
与えられたセリフのない役を「おいしい」と受取って頑張ってる子もいましたよ。
台本も、セリフなしの木が動いて主人公と一緒にベンチに座るとか。。
元が面白い子なのでみんな大爆笑でした。

ただ立っているだけの役をする子によりますねぇ。

Qスルメイカの煮付け ※現在進行中

初めてなので質問します。

20代男の一人暮らしでして、料理はてんでダメです。
だけど、スルメイカを購入してしまいました。

俺は、どうしても自分で作成した煮付けが食べてみたいのです。
そして、調べたらワタの先端とイカスミと目と口と長い足2本は
取り除く。とありますが、俺は墨があるのもオツな事じゃないかと
思いいれるつもりです。

問題ありませんよね?そういえば寄生虫いても煮れば大丈夫ですかね?
さばければあとは、酒しょうゆみりん砂糖で煮るだけですもんね。

Aベストアンサー

NO.5 です。

味はどうでしたか?
自分の手作りなので、そこそこイケたかと思いますが・・

OKなら自信を持って、NGだったら次に繋げましょう。

・・・

なんとなく気になったので、投稿してしまいましたw

Qイギリスでサッカーの強い高校ご存知ですか?

 仕事の取引先の方に頼まれて、イギリスのサッカーが強い高校を探しています。息子さんが留学したいそうなのです。
 自力で一生懸命探しましたが、なかなか検索に引っかからず、苦戦しております。ご存知の方がいっらしゃいましたらどうかお助け下さい。
 イギリスでサッカーが盛んで、安全な地域にある高校をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

Englandに住んでいます。
この国は日本とはまったく違う教育システムで高校にあたる教育機関はないです。(勉強もしてスポーツもする) 16歳で義務教育を終え、そのあと働くか、専門職種のCOLLEGEにいくか、それとも大学にいくための2年間の学校に行くかです。
こっちでサッカーをやるのはみんなチームに所属しているんだと思います。
実は知り合いにサッカー留学をしたんだか、しようとしてこっちに来た人がいます。もし聞けたら聞いてみます。

Qいかすバンド天国通称イカ天・3回目

いかすバンド天国通称イカ天
という懐かしい番組に出場していた
女性バンド NORMA JEAN が演奏していた
GET A CHANCE という曲があるのですが

♪wow wow wow 苛立つ夜 ~~~
wow wow wow 眠れない夜

~~~の部分の歌詞が知りたいのです

先日も質問し
動画、歌詞を紹介頂いたのですが
肝心の ~~~ の部分が確認できませんでした

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=GRTe4QqsUKs&featu …

どうしても答えを知りたい(答えに近付きたい)ので再々度質問しました
リスニングに自信のある方、協力してください!
ちなみに私は washday に聞こえますが
前後の歌詞と繋がりを感じないので外れていると思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wash awayで洗い流すという意味になるので、
苛立つ夜を洗い流そう! といった感じになるのでは?

Q36歳以上でも受けられる留学奨学金(大学・大学院)をご存知ないでしょうか?

ニュージーランドの大学への留学を考えております。
当方、学部卒ですので、修士過程も視野に入れております。

ニュージーランド政府が用意している奨学金は、学部生は30才までですので、私は対象外となってしまいます。

国内外を問わず、何か私でも対象となるようなものをご存知の方、何卒お教え願いたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは、

ノルウェーで良ければ、40歳未満でした。
http://www.jasso.go.jp/study_a/scholarships_foreign30.html

その他の国
http://www.jasso.go.jp/study_a/scholarships_foreign.html

ご参考まで。

Q日本語の中の「いか」

日本語には「いか(イカ)」のつく言葉が、結構ある事に気がつきました。(ほぼ名詞以外)
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかに
・イカす
・イカれてる
・いかが
・いかつい
・いかめしい
・いかさま
・いかばかりか
・いかり
・いかがわしい
・いかんせん

如何 の字を使う「いか」はなんとなくグループ化できますが、
他の「いか」もいろいろあります。
なぜでしょう? なんでイカがいっぱいなんでしょう?

Aベストアンサー

挙がっている例は次のように分類できそうです。

「如何」
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかんせん
・いかに
・いかが
・いかさま
・いかばかりか
・いかが
・いかがわしい

「行か~」
・イカす(行かす)
・イカれてる(行かれる)

「厳~」
・いかつい(厳つい)
・いかめしい(厳しい)

「怒り・錨」
・いかり

タコ焼きさんだけに、ライバルのイカが気になったのだと思いますが、高級魚の「鯛(タイ)」のほうがひょっとすると多いかもしれません。
「いか」で始まる語は211個あるようですが、
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%84%E3%81%8B/m0u/
「たい」で始まる語は1714個あるそうです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%9F%E3%81%84/m0p1u/
すべて調べたわけじゃないので確信はありません。

Qアイルランドっていかがです?

こんにちわ。
私はEUに留学したいと考えている受験生です。
それで私は1年間専門学校で勉強してからアイルランドに留学しようと考えているのですが、アイルランドに留学したことある方!!
オススメスポット、大学、留学でのエピソードとかあったら聞かせて下さい!

Aベストアンサー

アイルランドに住んでいる者です。
どの町をお考えですか?どの時期に行かれるかお決まりですか?どの位の滞在期間ですか?それによって多少違いますが。。。。。

私のお勧めはゴールウェイとリングオブケリーです。車でよく行きますが、ゆっくりできて、B&Bも良いです。都市?のダブリンと比べると人が穏やかで、空気が違います。ぜひ車を借りて(道路と車は日本と同じですから)週末に行ってみてください。時期により、オイスター祭りがあり、美味しいギネスとオイスターを食べて下さい!サイコーです。

語学留学ですと、日本などの大都市に比べてやる事がないので勉強がしやすいかと思います。だた年々日本人が増えていて、修学旅行らしき人々も見かけています。それでもまだ少ない方ですね。少し田舎の方に行くとダブリンよりも絶対楽しいですし、物価もそこまで高くはありません。

とりあえず、この位でしょうか、他に何か知りたい事があったら、聞いてください。面白いサイトとつけておきますのでこれで更にわかるかも?

参考URL:http://www.geocities.jp/irelandkikou/index.html

アイルランドに住んでいる者です。
どの町をお考えですか?どの時期に行かれるかお決まりですか?どの位の滞在期間ですか?それによって多少違いますが。。。。。

私のお勧めはゴールウェイとリングオブケリーです。車でよく行きますが、ゆっくりできて、B&Bも良いです。都市?のダブリンと比べると人が穏やかで、空気が違います。ぜひ車を借りて(道路と車は日本と同じですから)週末に行ってみてください。時期により、オイスター祭りがあり、美味しいギネスとオイスターを食べて下さい!サイコーです。

...続きを読む

Qいか飯の作り方

先日、ホタルイカを使っていか飯を作ってみたのですが、いかが硬くなってしまいあまり美味しく出来ませんでした。
イカを長時間に煮てもかたくならなくするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はヤリイカで作りますが、45分くらい煮るとやわらかくなります。
ホタルイカも煮る時間を長くするといいのではないでしょうか。

Q中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに

中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに軽いお菓子の詰め合わせを景品としてあげることになりました。
1チーム23人で袋代も入れて1500円以内で作ってくださいと言われました

皆さんが貰って嬉しい安いお菓子はなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

食べるのは、ご本人様達ですか?
それとも、親睦会の「お土産用の」小学生たちでしょうか??

高額お菓子の1500円なら 200円チョコx7です。全く足りません23名様なら。。


ですが、100均飴ちゃんのディズニーx5なら最低100個(一袋20個x5袋でも100個)は確保できます。
=上記飴ちゃんはお土産・小学生用です。
ワイワイ♪がやがやしながら、一人5個x20人=100です。
それでも1000円は残ってます。

その残りも20名でワイワイと摘めるものが良いと思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報