アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナはモスクワを攻撃を能力的にできないのか?それとも戦略的にしないのか?

★こうなったからには、最後にはモスクワで多数の民間人を巻き込んでから、降伏してほしい。今後の戦争を抑止するため。ミサイルをモスクワにぶち込むぐらいできるよね?

日本は真珠湾攻撃を深く考えずに行って、全面戦争で長期戦に陥り、200万人の日本人が死にました。太平洋を渡ってわざわざアメリカが攻めてこないだの、中立条約でソ連が攻めてこないだの、今の左翼のような浅はかな考えでした。

A 回答 (7件)

ウクライナにモスクワを攻撃する能力はありません。

 ウクライナはモスクワを攻撃できるような巡行ミサイルは持っていないし、ロシアの防空網をかいくぐってモスクワを空襲できるような航空機も持っていません。
    • good
    • 2

どちらかじゃなく、どちらの理由からもモスクワは狙わない。



ソ連って、降伏が決まってた日本に8月に原爆落とそうとした国ですよ。
しかも、日ソ不可侵条約を破って・・・
    • good
    • 2

全面戦争にしたくないのでしょう。



ウクライナはこれまでもずっとロシアと戦ってる戦闘国です。
内戦続けてるみたいなものです。
ちょっとやり過ぎて、プーチンがブチ切れてしまったんでしょ。

でも、両方とも自分の損得は計算しながらやってますよ。
子供のケンカじゃないんだから。
どんな深謀遠慮かは、遠いアジアの日本人にはわかりにくいです。
それを読めるなら、立派な国際政治評論家になれます。
    • good
    • 0

やろうと思えば、工作員をモスクワに送り込んで爆弾テロなんて可能です。


しかしそんなことやったら、ウクライナに同情的な国際世論がそっぽ向く可能性が高いからやらないんです。
    • good
    • 1

もとより戦争は全て浅はかな者がやること、考えることです。



全ての戦争で当てはまります。
アメリカは、かつてイラクのフセイン政権に大量破壊兵器を持っていると言いがかりをつけて、戦争をふっかけてフセイン政権を打倒、湾岸戦争の復讐も果たしたのは良かったですが、その後、20年間、この地の政治的不安定をもたらして、7000人の米兵の犠牲者を出し、今もこの地を世界の火薬庫にしたまま、投げ出そうとしています。

平和を手に入れるより、戦争を始める方がはるかに易しい。

ジョルジュ・クレマンソー フランスの政治家 

簡単だから浅はかな者でもやれることなのです。
戦争による解決は誰でも考え付くことができますが、平和を維持しながら対立を解決することは賢者にしかできません。

もしもウクライナにモスクワを射程に収めることができるミサイルがあるのなら、ぐずぐずと道路で渋滞をおこして停車していたロシア軍戦車の車列を、アリの行進に殺虫剤を振りかけるぐらい簡単に叩き潰せています。
その時点でウクライナの圧勝でしたでしょう。持たないから、まだ戦争が続いているのです。
    • good
    • 3

守るので手一杯ないのです。


3倍兵力ですので、クマ対素手の人間のようです。

馬鹿は自分が痛い目に合わないと理解できないだろうと
いうのはわかります。

ゼレンスキー暗殺段が、裏切って自分に向かって来れば
やっとわかる気がします。

ゼレンスキー暗殺を狙う、プーチンの“謎の暗殺部隊”「KSSO」のヤバすぎる実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/d48b68940fedad …
    • good
    • 0

ウクライナには敵地攻撃能力が全くありません。

核ミサイルがあればロシヤは攻め込めませんでした。核保有国に対し核なし国家はなんと非力なものかと言う見本です。
アジアに目を向けるとウクライナ≒日本です。日本のあるメディアのアンケート調査では80%が危機感を持ったということです。危機感無いのは立憲民主党、共産党、社民党、れいわです。異常におかしな連中ですね。

核共有について議論すべきは50%を超えています。日本は敵地攻撃能力と核共有は最低限の安全保障だと思います。このままだと第二のウクライナです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!