ホ-ムシアタ-の雑誌に載っていたのですが、よくオ-ディオ店においてあるようなオ-ディオブランドのロゴが入った小さい照明看板をホ-ムペ-ジ上で売っているとこがあるらしいのですが、どなたかご存知の方教えてください!他にも旗やポスタ-のようなものでもご存知の方おねがいします!

A 回答 (2件)

回答になってませんが……。


だいぶ前の話ですが、近くの電気屋さんで、ゴミだったのか、外に照明看板が積み上げられていたんです、聞けばくれたかも知れません。まず電気屋さんの人と知り合いになってみては?

しかし、今はリサイクルの問題とかで、そういうのは業者で回収しているかもしれません。(ほんとのところは知りませんが)
    • good
    • 0

ヤフーオークションなどに時々出品されています。

私も部屋のインテリアとして落札したことがありますよ。
ただ、この類の品物は出品数が少ないので、根気よく探す必要があると思います。
下にヤフーオークションのURLを記しておきますので、時々覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

QTANNOYのオ-ディオケ-ブル

TANNOYのスピ-カ-を買ったのですがスピ-カ-ケ-ブルの接続部分が一般的なオ-ディオケ-ブルの端子と違っていて戸惑ってます。総てのTANNOYのオ-ディオ端子が同じ方式かどうかは判りませんが?ちなみにスピ-カ-の型番はREVEAL 5Aです。どなたか詳しい方がおられましたらケ-ブルの購入先等詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

>> プリメインアンプの山水のAUα707に繋ぎたい //

無印の「AU-α707」でしょうか?
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha707.html

そうなると、プリアウト端子(ボリューム通過後の信号を取り出せる端子)がないので、Reveal 5Aを繋ぐことはできません。正確にいえば、繋ぐこと自体は可能ですが、AU-α707での音量調整はできません。Reveal 5Aの入力ボリュームは基本的に固定して使うものなので、今のままでは実用に堪えないでしょう。

(もしプリアウト端子があるなら、教えて下さい。私の見落としです。)

>> 衛星ミュ-ジックのSPACE DIVAに繋ぎたい //

それは、AU-α707以外に、という意味ですか?
AU-α707には、CDプレーヤーなどが繋がっていると思いますが、それらは何でしょうか?

上記の通り、今のままでは実用に堪えません。Reveal 5Aを優先するか、AU-α707を優先するか、いずれにせよ何らかの機材を買い足すことになりますが、その内容が大きく変わってきます。

Reveal 5Aを使うのであれば、残念ながらAU-α707はお役御免にして、別途ミキサかなにかを購入した方が良いでしょう。ラインミキサという種類のものが適していますが、具体的には現在AU-α707に何が何台繋がっているのか次第です。予算的には最低1万円程度ですが、音質面では妥協せざるを得ないかも知れません。上を見れば、プロ向けの高価格なものもあります。

反対に、やはりAU-α707を使い続けたいということなら、Reveal 5Aを手放して、(パッシブ型の)普通のスピーカーに買い換えた方が話が早いでしょう。上記の通り、Reveal 5Aを繋いだとしても、セレクタやフォノアンプの代わりには使えますが、「AU-α707の音」はほとんど全く得られません。仮にそうやって使うとしても、ボリュームコントローラは別に用意する必要があります。

AU-α707にプリアウトがあれば良かったのですが(だからこそ、あれば教えて下さい)、ないとなると、残念ながら基本的にはReveal 5Aを取るか、AU-α707を取るかの二者択一です。ここを決断しないと、先には進めません...

>> プリメインアンプの山水のAUα707に繋ぎたい //

無印の「AU-α707」でしょうか?
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha707.html

そうなると、プリアウト端子(ボリューム通過後の信号を取り出せる端子)がないので、Reveal 5Aを繋ぐことはできません。正確にいえば、繋ぐこと自体は可能ですが、AU-α707での音量調整はできません。Reveal 5Aの入力ボリュームは基本的に固定して使うものなので、今のままでは実用に堪えないでしょう。

(もしプリアウト端子があるなら、教えて下さい。私の見落としです...続きを読む

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

Qオ-ディオ スピ-カ-の選択

私は現在63歳です。60歳を超えてから時間的余裕も出てきたこともあって、クラシックやジャズを楽しむようになっています。時間的余裕はあるもののかけられる予算は寂しい状態です。ここ2年で整えたオ-ディオ環境は次の通りです。
フロントSP(ト-ルボ-イタイプ):D-508E センタ-SP:D-108C リアSP:D-108E AVアンプ:TX-SA607 プリメインアンプ:A-933 CDP:C-S5VL(ここまで全てONKYO製品) レコ-ドプレ-ヤ-:DUAL505-2(中古で日本での発売は無いと思いますが気に入ってます) 他にパナソニック;プラズマTV46インチ ブル-レイディ-ガなどがあります。
利用の仕方は、一つはTVや録画のAV系の視聴で、これは現状で満足してます。
今ひとつは音楽鑑賞ですが、レコ-ドプレ-ヤ-やCDPでのクラシックの交響曲系は一応満足してます。ただジャズやそのボ-カル、小編成やソロのクラシック系の曲を聴いていると、”もっと明瞭に・・・”や”楽器個々がもっと明瞭に・・”との、感じ方をしてしまいます。
そこでフロントSPにブックシェルフを設置し、A-933から別系統のSPとして使い分けしようかと思ってます。
しかし如何せん予算が乏しいのです。かけられても2本で30,000円までです。
この予算で新品は厳しいかなと思いますので、中古で昔のSPで良いものがあればと考えてます。 (例えばダイヤト-ンDS200ZAやインフィニティリファレンス1など)
SPサイズは、TVロ-ボ-ドの左右にオ-ディオボ-ドを引き置きますので、W22Cm D25Cmぐらいまでです。
そこで教えて戴きたいのですが、
(1)この様な条件下で、ブックシェルフSPを設置した場合、現状のD-508Eで鑑賞するのとは違った音色や音質を期待出来るものでしょうか。あまり変わらないということであれば、現状のまま楽しみたいと思います。 店頭での試聴も一、二度してみましたが、大変良い感じで聴けてます。しかしアンプや
他の機器が同一でなく(店頭の方がかなり良い機器)、空間も違うことから自分の家で鳴らしたときに不安が残ります。そこでオ-ディオに詳しい方のご意見を頂ければ有り難いです。
(2)この様な条件下でお勧めのSPがあればご紹介頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします。

私は現在63歳です。60歳を超えてから時間的余裕も出てきたこともあって、クラシックやジャズを楽しむようになっています。時間的余裕はあるもののかけられる予算は寂しい状態です。ここ2年で整えたオ-ディオ環境は次の通りです。
フロントSP(ト-ルボ-イタイプ):D-508E センタ-SP:D-108C リアSP:D-108E AVアンプ:TX-SA607 プリメインアンプ:A-933 CDP:C-S5VL(ここまで全てONKYO製品) レコ-ドプレ-ヤ-:DUAL505-2(中古で日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。始めまして。

皆様、色々な方向からのご回答を書いてらっしゃるので、さらに別の視点からのアプローチをさせて頂きます。
オーディオに関しては本当に色々な考え・意見をお持ちの方がいらっしゃいますので、参考意見の一つとして見ていただけばと思います。

ここ2年で整えたオ-ディオ環境との事ですので、おそらくD-508Eも購入して2年以内のスピーカーだと思われますが、D-508Eを購入された際も「このスピーカーは素晴らしいスピーカーだ」と評価されて、購入に至ったのではないでしょうか?

ONKYOのD-508Eからの買い替え(この場合は買い増しですね)で、ご予算がペアで3万円くらいとなりますと、基本的には同じ価格帯(中古であれば少し上の価格帯)のスピーカーになりますが、
そうすると、次のスピーカーにも新しい不満が見つかり始め、また数年後にスピーカーを買い替え・・・と、同クラスのスピーカーの買い替え無限ループにはまってしまう可能性が高い様に感じます。

せっかく同じご予算を使われるのであれば、同じ価格帯になってしまうスピーカーではなく、その他のアクセサリー類のグレードアップを検討された方が、確実にシステムのグレードが上がる分、将来的に見て有用になると思います。
(フロントが良くなると、AVのサラウンドもグレードアップするので、2倍効果的という考えもあります。)

導入されるアクセサリーとしては、ボードやインシュレーターの足回りなども考えられますが、すでにオーディオボードを使われているご様子なのと、ご予算を考えると、No.1のご回答者様が触れられている"スピーカーケーブル"グレードアップがおすすめです。

オーディオアクセサリーというと、物によっては疑問符の浮かぶ製品も多いジャンルではありますが、良い物を選べばかなりの音質改善が得られる事もありますので、ぜひお近くのショップなどに相談して、比較試聴をしてみて下さい。

参考URLのケーブルは私が今使っている物と同じブランドのケーブルになりますが、スピーカーケーブルを変えただけで音がクリアで鮮明になり、とても驚きました。機会があれば、一度聴いてみる価値はあると思います。

別の方法としてですが、現在はTX-SA607とA-933、AVとプリメインの2種類のアンプをどの様に使われていますか? 
もしA-933を使っていない様であれば、TX-SA607のPRE OUT(FRONT)からA-933のMAIN INに接続し、フロントはA-933を通して鳴らす事で、フロントのグレードアップが出来るかもしれません。
お時間がある様でしたら、そちらも試してみてはいかがでしょうか?

色々な意見・考えがあるので迷ってしまわれるかと思いますが、良い解決策が見つかり、もっと音楽を楽しめるようになると良いですね。


※ちなみに、個人的にはサブウーファーの追加はあまりおすすめではありません。
低音が増えるため迫力は増しますが、サブウーファーの低音は反応が遅く音がぼやける印象となってしまいます。(このあたりは、製品にもよると思いますが…)
私はサブウーファーは映画専用で、純粋な音楽鑑賞の際はオフにして使っています。

参考URL:http://www.pluton.jp/HTM/spca3.html

こんにちは。始めまして。

皆様、色々な方向からのご回答を書いてらっしゃるので、さらに別の視点からのアプローチをさせて頂きます。
オーディオに関しては本当に色々な考え・意見をお持ちの方がいらっしゃいますので、参考意見の一つとして見ていただけばと思います。

ここ2年で整えたオ-ディオ環境との事ですので、おそらくD-508Eも購入して2年以内のスピーカーだと思われますが、D-508Eを購入された際も「このスピーカーは素晴らしいスピーカーだ」と評価されて、購入に至ったのではないでしょうか?

ONKY...続きを読む

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Q2年ほど前に、車から取り外したオ-ディオの電源が入るかどうかを

2年ほど前に、車から取り外したオ-ディオの電源が入るかどうかを
家で確認したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
もちろん機器自体にコンセントはついているわけではないし...。
オ-クションなどで、取り外した状態で、部屋の中で電源が入ってる様子の写真が
載ってたりしますけど、どうやってるんでしょう?何が必要ですか?

Aベストアンサー

普通、家庭用の電源電圧は100Vであり、交流です。
交流は直流と違い周期的に極性が変化しています。
(プラスになったりマイナスになったりしています)

ですので直接使用することは出来ません。
車用直流12Vのものを自宅の中で使いたいのであれば
「AC100V → DC12V コンバーター」を探して下さい。

http://item.rakuten.co.jp/uous/ac-dc/

 注意する事は、定格のA(アンペアー)です。
カーステでしたら 購入する際には8~10A程度の出力のものを

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=AC+DC+%A5%B3%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%BF&auccat=0

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Qオ-ディオ周辺機器の売っているお店。

まともなスピ-カ-ケ-ブルやスピ-カ-スタンドが
豊富にとにかく安く売っているお店ってどこがお勧めですか?
秋葉原は遠いのでそれ以外でもしあれば..
できれば新宿、中野、杉並近辺であるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと畑違いかもしれませんが、
新宿から秋葉原までJRで、御茶ノ水乗り換えで
14分ですよ。(ちなみに料金160円)

例:
新宿 11:46 -JR中央線(特別快速)- 御茶ノ水 11:55
御茶ノ水 11:58 -JR総武線(普通)- 秋葉原 12:00

いろいろ見て、検討された方が良いかと思います。

よい音でよい音楽が聞けることをお祈りしていますっ♪

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

QTASCAM20-4のテープスピードご存知?

オープンデッキTASCAM20-4のテープスピードをご存知の方お教えください。http://www.openreel.net/20_4.jpg

Aベストアンサー

リール軸の間隔から10インチテープが使用出来ると思います。10インチと言うと38cm/sですが、この機種は4チャンネル仕様ですので、38cm/19cm/sと19cm/9.5cm/sの2種類の仕様があったと記憶しています。相違点はキャップスターン軸の太さでそれぞれ12mmと6mm、写真を見ますと細く見えますので、6mmのようです。従って19cm/9.5cm/sと思います。


人気Q&Aランキング