プロが教えるわが家の防犯対策術!

パルスオキシメーターを持ってるんですが
96%ばっかでます
大丈夫なんですかね
救急車必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • パニック障害持ってます。
    良く胸が苦しくなるから不安です。

      補足日時:2022/03/21 14:36

A 回答 (7件)

血中酸素飽和度の価は、めったなことでは変動しません。

96~99%は理想的な値とされていて下限ながら96%なら問題ありません。めったに変動しないだけに新型コロナウイルスの診断に使われます。ちなみにパニック障害の原因は腸内環境にあります。

【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
    • good
    • 0

普通の人は96~98位ですからね・96%なら問題なしですよ。

    • good
    • 0

私が入院していた病院では、毎日寝起き直後に測定していて、


96%以上なら問題なし、としていました。
同室の90%程度の患者は、気分などを聞かれたうえで
時折酸素吸入していました。
 90%程度でも息苦しいと言わなければ、酸素吸入は無し。
    • good
    • 0

ちゃんとしたものでないとガセ数値でます。

湯上がり後とか、走った後とかは変わるハズです。そんな感じでいつも97出る一度安いスマートウオッチで測ろうとして、たまたま床に落として、一度も皮膚に触れてないのに97と出て、笑ってしまいまして、その写真撮って、返品しました。
パルスオキシメーターも同じですよ。
    • good
    • 0

救急車は必用有りません。


92ぐらいでも自力で病院へ普通に行けるレベルです。
また、使用しているパルスオキシメーターのメーカーは日本医療機器工業会のメンバー
企業でしょうか?(検索で調べられます)
安価な物も出回っていますが、その様な物は信憑性に欠けますね。
    • good
    • 0

96%ならギリセーフです。


90%まで下がったら意識を失わないうちに救急車を呼びませう。
「パルスオキシメーターを持ってるんですが 」の回答画像2
    • good
    • 0

下記のページをみたら


「95~99%であればあまり大きな問題はありません」となっているようです。
救急車必要ないような気がしますが?

https://www.katoiin.info/blog/2021/01/post-128-7 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!