アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光熱費は電気、水道、ガスの3つを基本料金で抑えた場合は大体月にどれくらいかかりますか?
関東住みです。 

電気などは基本料金0円などの会社もあるようですが
よくわかりません。

海外から帰国するので丁寧に教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

神奈川でも水道以外は同じ料金。


水道もほぼ同じ料金だったはず。
市町村によって金額が変わったはず。
東京電力はまったく使わなかった時には、
基本料金+アルファがかかる。
アルファは3~400円程度。

5,000円以内には収まるでしょう。
東京電力と東京ガスはセットで入る
(東京電力でガスも契約、または東京ガスで電気も契約)
と、多少割安になります。

全く使わない月があるなら、基本料金がゼロの所が安くなるかも。
途中から電気の契約変更ができるので、取りあえず
東京電力で契約して、使用状態を見て変更を検討するのも良い。
    • good
    • 0

東京電力スタンダードプラン


286円@10A
一人暮らしだと2~30A契約が多いと思われるので、
286円の2倍、または3倍

東京ガス:東京地区の一般契約料金
759円
ただし、使用量によって基本料金が上がる。
一人暮らしでガス暖房を使わなければ、759円で済むと思う。
関東でも群馬県など料金が異なる地区がある。

LPガスの場合は、1000~2500円程度と思われる。
住む場所によって大きく変わる。
東京の場合、平均1900円程度

水道
860円@13mm
1,170円@20mm
mmは引き込み水道管の直径
一般住宅なら、上記のどちらかになると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にありがとうございます。 

例えばまったく使わない月だったら電気ガス水道で5000円以内に収まるでしょうか? 神奈川です。

お礼日時:2022/03/21 23:36

電気20000円、プロパンガス15000円、水道6000円、灯油1800❎4で7200、税別

    • good
    • 0

電気 5000~1万


ガス 都市ガス 6000円
水道 3000円

電気以外は安いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

基本料金だけでこんなにかかるんですか?

お礼日時:2022/03/21 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!