プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪とかだと、少し休んでいたら治りますよね。
インフルエンザも自然治癒するものだそうです。

もしコロナに罹って、そのまま放っておくとどうなりますか?
自然治癒するものなのでしょうか?

自然治癒するものだとしたら、知らぬ間にコロナに罹っていて、
でも、特に症状がなくて治っていた。ということもありえるのかなと思いました。

コロナは、自然治癒するものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今のは普通の風邪程度に弱毒化したのでほとんどが無症状。


次の、デルタクロンがどうなるかは知らんが。
    • good
    • 0

ウィルスが肺にまで達すると肺炎になりますし


その他の持病がある場合その病気の治療ができなくなりかなり悪化します
自然治癒ですがワクチン接種により体に覚えさせてるので対応として出来る場合がありますが
ワクチン接種してない場合は対応できないウィルスになら症状がでます
体がコロナの病原菌に対する攻撃や防御を覚えさせない限りは感染して発症した場合はそれなりの症状が出ます
自然治癒 感染はしたけど発症をしてない場合は抗体ができないので
治癒と言うより発症しなかった場合です
    • good
    • 0

今のところ肺炎などは治せますがコロナそのものを治す薬はありませんから、全て自然治癒ですよ。



コロナに罹患して放っておいてどうなるかについては、人それぞれです。
肺炎や脳血栓などで死に至る人もいるし、数日間の高熱に苦しんで快癒する人もいるし、自覚症状が無いまま治る人もいます。
自覚症状がなくても他人に感染させることはあるのが厄介ですね。
    • good
    • 1

免疫力が強い人は、感染しても症状が出ないまま終わることも多いので、自然治癒もあると思います。

    • good
    • 2

だとすれば 此処まで世界的に流行っていないが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!