電波少年と雷波少年ってやらせだと思いますか?
少なくとも1つおかしいことがあります。
よくアイマスクをさせますが海外へいくときはいろんな審査等をうけないといけないのでアイマスクのままでは無理だと思います。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

大陸を横断した猿岩石の2人を覚えていますか。

後日談で彼らは、飛行機に乗ったりとかのズルがかなり大きく報道されてたのは有名です。他番組ではガチンコもフライデーで内幕をバラされていました。真剣に殴りあったら、何人ケガ人死人がでるかわかりません。それはTV局が1番重要視する部分なので綿密な打ち合わせ(やらせ)があるはずです。でも、娯楽番組だから、わかっていても楽しめるものなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんないろんなことを考えているようですね。ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/09/04 14:33

「演出」「段取」であり「ジョーク」・・・です。



ひらたくいうと、「笑うところ」です。

笑うべきところで「おい! それ間違ってるぞ! 
常識的にはこのようになっているわけであって・・」と真剣に
突っ込んでどうするのか・・・ということです。

漫才のボケに対して諭してもしょうがないでしょ・・・。


バラエティーは素直に楽しんだほうがいいと思います。
製作者側の成熟に対して、見る側の未熟さからこの温度差がうまれているとは
思うのですが、

この手の論争があらゆるところで繰り広げられている現状では
バラエティー番組の最後に「この番組はフィクションであり・・・」の
注釈がつく日も近いですね・・・。(バラエティーの未来は真っ暗。)


それから、ドラマでいじめ役をやった女優さんが、
石を投げられたり、野菜を売ってもらえなかった(笑)というのを
きいたことがあります。


-----みんな、真剣にテレビを見すぎ。
    • good
    • 0

いつも、こう言う話題を見ると不思議なのですが、映画やドラマでは何が起きても平気なのにバラエティ番組では「ヤラセ」だと言われてしまう・・・


確かに報道番組やドキュメンタリー番組と謳っていての「ヤラセ」は僕もしてはいけないと思いますが、バラエティはドラマや映画と同じで娯楽番組です。
娯楽番組である以上、出演者から作家やプロデューサー、ディレクターなどみんなでこんな風にした方が笑えるとか、面白いって言いながら作ってます。ドラマでもバラエティでも映画でもみんな同じです。
ですから、あくまでも娯楽番組なんだと言う意識で観た方が良いですよ。
前の方も書かれてるように、ガチンコやなりゆき、未来日記・・・等も娯楽番組です。
    • good
    • 0

やらせじゃないなら、犯罪です。


やらせじゃないなら、危険です。
犯罪や危険をおかすことはテレビ的にトラブルの元です。
だから、やらせです。
テレビ=やらせと考えても
あながち間違いではありません。
    • good
    • 1

私もやらせだと思います。

特に安い物ばかりチャリンコで買いに行くおばちゃん?なんかは3日絶食であんなにチャリをこげる訳がありません
時速40キロなんて…
    • good
    • 0

私もやらせだと思います。


でもこの番組はドキュメンタリーじゃなくてバラエティ番組(番組でもそういう風に紹介してました)なのでおかしなとこがあってもそれはそれで楽しんで見ています。
どこまでがやらせでどこから本気かよくわからないところがこの番組の面白いとこだと思います。
    • good
    • 0

やらせというか、演出です


そういうことにしていますが、もちろんずうっとアイマスクをしていることは不可能です。
カメラやCDなどの電気機器は飛行機の離陸の再には使えないのですからもちろんヘッドホンもはずします。
海外物にはコーディネーターもいますし、バラエティなのでそういうふうに見せているということになります。
    • good
    • 0

>・・ってやらせだと思いますか?


全部じゃないけど、思います

アイマスクをとって、「ここはどこだ~・・・え゛~」
「・・ってそれはないだろよ~、おい」

と突っ込ませるためにやっている。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波少年と雷波少年のちがい

すごく常識的な質問かもしれませんが
今だにわかりません
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

たしか電波少年の時、公約を立てて
それが達成できなかったら番組を終わらせる
って言って結局達成できなくて

で、それでも続けてくれ!という
要望が多くて今の形になっているのだと
思います。
そのとき2つの派閥に分かれたと考えられます。

つまり「進め電波少年」という名前が使えないのです。

それにしても進め電波少年の頃の方が面白かったような気がします。

Q雷波少年の麺ロードに出てた二人は?

ロード物に出てから結構露出するタレントが多いんですが、あの二人はどうなんでしょう?
せっかく技術(?)も身につけているのに、お店を出したって話もないし。

Aベストアンサー

あ・うん所属の「タイムトラベラー」のお二人ですね。

こちらで「タイムトラベラーのわらしべ長者番付」という番組を担当していたようです。
http://www.itv24.com/

あとはスカパーで「ニッポンの麺自慢」もレギュラーで出演されていたそうです。

学祭やライブハウスでの活動もされているようなので、お店をオープンされてはいないと思います。

「あ・うん」「タイムトラベラー」で検索すると色々ヒットしました。
(でも、ほとんどが非公式サイトなのでアドレス書くのは止めときます。。m(__)m)

Q日テレの電波少年の漂流少女達 

つい先月まで、電波少年の番組内企画で、
15少女漂流記で、出演していた外国人の複数名は、
元々日本在住で、日本語も有る程度は判るようです。
あの番組に出るための 出演料もちゃんと有るのですね。

9月頃、アメリカ向けの CSのテレビで、番組が紹介
されたそうです。  その際に リタイアした人の
生のコメントが有ったそうです。
環境が悪く、 15人の内の数名が、熱帯性伝染病に
掛かり 現地の病院に入院して 帰国できないそうです。

日本人の友達のヒヤリングですので、多少誤訳は
有るかも知れないけど 大筋は合っているようです。

最近 電波少年 面白く無いですね。
ネタが切れてますね。
 

Aベストアンサー

今週号のフライデーをご覧ください。関連記事が載っています。

Q電波少年的 箱男 の結末は?

私は、半年間 日本中を旅している男ですが、
その半年間はTVを見ない生活をしています。

半年ぶりにTVを付けると、
朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、
別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、
驚く事ばかりでした。


一番聞きたい事は、
電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか?
と 言う事です。
企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、
箱男の結末を、教えて下さい。

それから、
消えて行った、電波少年系タレントの、
現在の状況 等も教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず箱男こと川元文太の結末についてですが、
どこかの陸上競技場に箱男が連れていかれたんですね。そして、箱男が起きたとき箱が動いていて、その押していたのが確か彼女で・・・
「1500キロ押さないと帰れないから・・・」
って、そして、ずーーーっと、彼女が押し続けて、翌日の朝まで押し続けて、箱男は「もういい。」「帰れよ」って言ってたんですけど、彼女は帰らなかったんです。
そして、やっと彼女が帰るとき、
  箱男がずーーっと言わなかった言葉
    「ありがとう」
 を言った(箱のテロップに出た)んですね~
   (*TーT*)泣けるぜ・・
その瞬間、箱がぱかっと開いて、THE END!
http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
↑ここが分かりやすいと思います。
電波少年のHPです。

猿岩石は、ちょくちょくテレビに出てますね。他の人たちはどうなったのでしょう???
私の中では行方不明です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html

Q昨日のSMAPXSMAP(スマスマ)ってやらせでしょ?

だって、シンゴは髪の毛かんなりセットされてたし、中居くんは準備できて過ぎ!
しかも、SMAPなんてめちゃ忙しいはずやのに、そんな急に集まれって言って、
5人とも集まれるわけないと思いません?
つよぽんの時間を間違えてたのだって、自分でも腕時計とか携帯の時計で
気付くやろ!っちゅ~話しじゃないですか?
みなさんの意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

私もマジでヤラセだと思う。
中居くんは準備よくっても、本当メンバーがあの時集まれるってことはおかしい!!
草なぎくんも、キムタクもドラマあるのに絶対おかしいと思った。
でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが)
それはいいとしても逆に意見を求めちゃおうかな。
クサナギ君はドラマのせいか最近テンション下がりっぱなしで見ていてなんか痛々しい・・・。そう思いません?(眉毛もおかしいし)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報