プロが教えるわが家の防犯対策術!

家まで送ってくれない彼氏について。
今付き合っている彼が、デートの後家まで送ってくれません。
送ってもらって当たり前とは思っていませんが、前の彼は必ず家の前まで迎えにきてくれて、帰りも家の前まで絶対に送ってくれていました。
どうしてもその部分を比較してしまい、他の面では完璧な彼なのですが、私のことを大事に思ってないのかなとか、帰り道心配じゃないのかなとか思ってしまいます。
自分の時間も大事にしたいタイプのようで、早く帰りたそうな感じです。
私自身、1人でいて男性から声をかけられなかった事がなく、過去に何度も怖い思いをしてきました。
彼にはそのことを言っていませんが、言った方が良いのでしょうか…。
世の中のどのくらいの男性が、夜彼女を家まで送るのか気になります。
みなさんはどうでしょうか…?

A 回答 (9件)

家まで送るとは、あなたは中高生で地元の彼がいるって事ですよね?



徒歩圏内、又はチャリデートであるならば、家までは送って欲しいですね。
ただ徒歩の場合、家が真逆で徒歩30分ともなれば、彼は1時間徒歩で帰らなきゃならないので、毎回はキツいと思います。

・私自身、1人でいて男性から声をかけられなかった事がなく、過去に何度も怖い思いをしてきました。

これはあなたは多分未成年なので、親子の問題になってくるので、もし不安な場合は、親に迎えに来てもらう、又はあなたの家近辺でデートをするとかの方法の方が良いです。

彼は保護者ではないので、あなたが危険な目に遭うからガードをしてとは、彼からしたら重荷になってしまうかもしれません。

例えば、私は成人をしていて、ストーカー被害ややはり夜道絡まれたりもあるんですが、じゃ彼に車を買ってうちまで送ってよ、なんて要求はし難いです。

もし夜道の被害を回避したいなら、近所の彼氏を作るとか、親に迎えに来てもらう、又は彼は作らない、夜は遊ばないという方法もあるので、彼の自宅がどこかによりますけど、近くないならそれは彼事情もあるので、彼が送ってくれないなら他の方法を選んだ方が良いです。

・世の中のどのくらいの男性が、夜彼女を家まで送るのか気になります。

私は先ほどの様な被害もあるので、出来るだけ彼には車での送迎が出来る人を前提に選んだりもしてました。
ですが世の中車ある人ばかりではないし、今彼は車がないので、家の近くまで来てもらい会ったり、駅までは親の送迎をお願いする事もあります。

彼を変えるのではなく、あなたの条件に合う彼と付き合う事です。
    • good
    • 3

一度送ったら毎回送らないと


「もう私のこと好きじゃないのね」とかどうせ言い出すんでしょ。
そんなの面倒くさ過ぎると思います。
元彼も家まで送るが面倒で別れたのかもね。
私の場合は送ってもらえるほど家が近くないです。
送って欲しいなら怖いから送ってくれと言えばいいだけ。
    • good
    • 10

もしかしたら、彼氏さんあなたより恋愛経験が少ないのでは。

女性慣れした人は例外なくエスコートが上手。帰り道を不安な気持ちにさせません、きっと。

あなたにも悪いところがありますよ。腹の中でモンモン風を吹かして可愛い 笑顔を自ら曇らせています。鬼の角も少し見える

「この前ね、夜道ですごく怖い思いをしたの。前から実は度々怖かったり気持ち悪かったりしていたんだけど、悪いけど○○さん、帰り家の近くまで送ってもらえるとありがたいんですけど」と(セリフはこの通りでなくても)言えませんか?

それを言っても、えぇと嫌がる反応をしたら、想像力の欠如した方です。女性を大切に出来ない人と思っていいでしょう。

「気が付かなかった、今までごめんね」と言ってくれなら、あなたのモヤモヤもスッキリ感に変わるでしょう。モヤモヤって心の便秘なのよ。出さなきゃダメ。言ってみなきゃわかんないものです。言ってダメならそれまでのこと。言いもしないのに彼を悪者扱いしないように。

お願い上手になりましょう。
「○○さん、お願いがあるの」と優しい声で切り出してみてね
    • good
    • 2

多分ですが自分の家族があるから、デートが終わったら一刻も早く帰宅したいのでは?

「家まで送ってくれない彼氏について。 今付」の回答画像6
    • good
    • 1

あらら?それは、次に行く案件だわね。

サックリわかれましょ。遠足と同じ考えですよ。家に送ってもらうまでがデートです。彼女の安全を確保するのも男の役目。
    • good
    • 6

貴女はなぜそこまで彼に期待するのかな、彼にも考えが有ってそうして居るのではないでしょうか、送って欲しかったなら一言伝えれば良いのでは。

    • good
    • 2

うちの嫁さんは結婚前まで19時門限だったから、特にその必要はなかったな。

    • good
    • 0

夜道や危険地帯が在れば送迎は必須です♪

    • good
    • 3

普通は送ると思います。


送らないのは、きっとそこまで心配していないのでしょう。
ちゃんと言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A