プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って、さきの大戦でボロボロに敗けて、
玉砕、特攻、本土空襲、原子爆弾などの「敗戦のトラウマ」がありますよね。
いくら韓国から戦犯国っていわれても、実感としては、むしろ被害者。

アメリカの軍門に降ってから、
自由と民主主義の国になった、って言ってるだけで、
在日米軍基地は各地に配置されてますし、
アメリカの傀儡政権からはじまって、
アメリカの方針に追随する国になってると思います。

もし米中戦争において、日本が中国へ寝返る動きを見せた場合、
アメリカが日本を再占領しようと思えば、
1分でできてしまうのでは?

日本は、ウクライナの心配する立場なのかな?

質問者からの補足コメント

  • >アメリカの方針に追随する国になってると思います。

    「日本はアメリカに追随してるくせに、民主主義国ってよく言えるな。
    日本の政策ってどこに民意反映してるの?だったら中国の支配下でもあんまり変わらないよね。」

      補足日時:2022/03/21 23:54

A 回答 (7件)

もちろんです



在日米軍が日本を守っているなんて考えているアホがいますが
在日米軍は、中国やロシアから太平洋を守るためにあります

もし日本が反米政権になったら
沖縄県はアメリカになります

沖縄の辺野古基地を沖縄県民が反対しても作られるは
日本は民主主義ではないからです

北方領土を返還しても国後や色丹にアメリカのミサイルを
設置させないと日本と約束してもアメリカは作ることができます

日本は国民が主役の民主主義国家ではなく
アメリカが主役のアメリカ主義国家です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の上には常にアメリカという国があって
アメリカのご威光のもとでの
借り物の民主主義ですね。

お礼日時:2022/03/22 11:56

もし米中戦争において、日本が中国へ寝返る動きを見せた場合、


アメリカが日本を再占領しようと思えば、
1分でできてしまうのでは?
 ↑
さすがに一分では無理です。
数日はかかります。



日本は、ウクライナの心配する立場なのかな?
 ↑
心配などしていません。
ウクライナなどどうなろうと
構いません。

この機会に、核武装を含めた
安全保障を見直すべきだ、と考える
だけです。



「日本はアメリカに追随してるくせに、民主主義国ってよく言えるな。
日本の政策ってどこに民意反映してるの?
だったら中国の支配下でもあんまり変わらないよね。」
  ↑
違います。

1,米国支配の方が豊かになれます。

2,米国は沖縄をすんなり返したように
 領土欲がありません。
 しかし中国は領土欲が強いです。
 中国支配になったら、日本が同化され
 消滅する可能性が出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカは大英帝国の経験から学んで、
領土を植民地として運営するよりも、スムーズにアメリカの勢力下に
おいて、お金を儲ける、実利を取るやり方をしてるだけでは。
政治的偽善。沖縄返還も、自分らは損しない取引。

お礼日時:2022/03/22 08:36

くだらない妄想は寝てからにしてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

お礼日時:2022/03/22 08:23

再占領が云々と言われても、現状が占領みたいなもんですから。

横田空域って知らないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京なのに、アメリカが制空権もってるとこですね!
北朝鮮はアメリカを相手に、一歩も引かない自主独立の国ですが
日本はアメリカの従属国で残念です。

お礼日時:2022/03/21 23:47

しょうがないでしょう。

 アメリカにフルボッコにされた敗戦国なんだから。 日本の外交、安全保障、対米通商の方針については、すべてワシントンで決まるというのは公然の秘密だし。 日本に反米政権ができれば、ぶっ潰すというのも、在日米軍の重要な任務の一つ。 第二次世界大戦で破れて狭い島国に閉じ込められてしまった日本の生きる道は米国のポチを続けることしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本に親中政権ができたら、アメリカに罠にはめられて
ワイロの問題とか発覚してつぶされそう!
政治的偽善。

お礼日時:2022/03/21 23:49

では貴方はアメリカと中国、どちらの支配下になれば良いとお考えなのでしょうか…。


確かに現在の日本はアメリカの言うことには逆らえないでしょう。
でも中国の支配下になれば、言動は常に監視され、逆らえば命はないでしょう。
どちらの国と共に生きていきたいのかを選ぶのは、貴方ご自身です。
私ならアメリカを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国です!

お礼日時:2022/03/21 23:07

アメリカは民主主義国家です。


今のところは、日本を占領することはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「不戦の誓い」は大事のような気がします。

お礼日時:2022/03/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!