こんにちは。私突然車を買うことになりました。維持費を考えてやはり軽自動車にしようと思っています。友達が整備士ということもあってそのお店にも見に行ったのですがいまいちコレっと惹かれるものがありません。そこにあったのはSUZUKIのワゴンR、kei、HONDAのLIFE、DAIHATSUのMOVE、スバルPLEOと有名どころです。第一候補には新古車でスバルPLEOのLSを考えていましたが内装がちょっとなぁ・・・という感じで決めかねています。内装はこっちがいいんだけど外見はこっちがいいなぁ。と贅沢な理由で決まりません。私にとってはすぐ買いかえれるような物ではないし大きな金額ですから悩みます。多分もっといろんな種類があるんじゃないかなぁと思いますが車の事はよく分からないです。いろんな種類の車を見るにはどういうところに行ったらいいんでしょうか?ネットで見ようかと思っても私の調べ方が悪くてその車を持っている方の会(チャット?)みたいな所にしか行きつけません。画が見たいんだけどなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やっぱり高い買い物するんだから実際に車を見て座ってよく考えた方がいいと思いますよ。

買った後で後悔するってことも・・・ 実際、そういう人を見たことありますので・・・その人は納車後1週間で車買い替えました。
今の軽自動車は装備、価格、安全性は各メーカー殆ど変わらないので自分が納得のいった車買ってくださいね。
あと・・・購入する車が決まって商談するなら月末に近い方がいいと思いますよ。無理を言えば通常より値引きしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!月末ですね!!!DAIHAUTのNAKEDはシンプルでおしゃれだなぁと思って心ひかれたのですがなんだか窮屈かなぁ・・って感じでした。テリオスキッドは大きくて安定してるかなって感じだけど車体の一部に気に入らない部分が・・・。細かいとこまであんまりこだわらない方がいいんでしょうか。

お礼日時:2001/09/07 23:22

全国軽自動車協会連合会のHPから、


車種別で選ぶとメーカーのHPに直で飛べます。
これがpiggieさんの望むページじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.zenkeijikyo.or.jp/select/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!色々詳しく見てじっくり選びたいと思います!

お礼日時:2001/09/07 23:26

日本のメーカーのはすぐにカタログ集まると思いますが、


Fiat126やスマートなど輸入車でも軽登録できるものがあります。
(あんまり実用的ではないですが、魅力的なのは確かです。)
ちなみに画は

Fiat126
http://www2.plala.or.jp/Kinoko/cars/126/ext.html
s-mart
http://www.smart-j.com/

また、絶版となった国産車でも魅力的なモデルはたくさんありますので
程度のよい中古車を買うという手もあります。
どんな目的で使うのか教えてもらえれば、もう少し絞れるんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なかなか個性的な車ですね。町で人があんまり持ってないようなのってかなり魅力的なんだけど~先立つものが・・・・。というわけなんですよ。10年以上は乗って乗りつぶす予定ですので中古は買えないんですよ。目的はほとんど通勤用だし・・・・。頑張って探します!

お礼日時:2001/09/07 23:15

私が今までの車とは異なる系列の車を買おうとしたときには.


近所のディーラーをすべて回って.カタログを入手する。
カタログだけもらって.セールスマンと一切話をしないようにする。
又.車の説明を受けないこと.車の現物を見ないようにする。

1ヶ月ぐらいカタログを眺めていて.自分の支払い能力を考えて価格帯を決定する。
デーラーの前を走りぬけて(自転車で回りました)もっとも目立つ位置においてある車と写真のイメージ(写真を見てこんな車だろうとイメージを膨らましてから.そのイメージとのキャップの大きさを見て回る)を比較して.違いが著しいディーラーの車種を除外する。
これは.広告に金をかけないと売れないことを示しているので.車の性能が悪いことが予想されるためです。

これで.ディーラーを決定して.価格帯が決まっていれば.1車種に絞れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごい!な~るほど~そういう考え方もあるんだ~っと感心してしまいました。ふむふむ・・・。参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/09/07 23:12

カタログを各ディーラーに行って集めてはどうでしょうか?カタログは無料でもらえますし、展示車両もありますから画像だけより実際に見たほうが購入意識も湧くと思いますが。

軽を扱っている各ディーラーに行って、軽のすべてのカタログを見たいと言えばそろえてくれるでしょう。
そろえ終えたら整備士の友達の意見なども参考に(やはりプロは色んな面でその車の特徴を知ってますので)
カタログをじっくり見てお決めになったらどうでしょうか?良い車が選択できることを・・・

私としてはスズキのワゴンRRなんかスタイル良いと思いますが。ちょっと色んな面で貧弱ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログ集めてきました!目をひくものってやっぱり高い・・・・今悩んでるのはDAIHATSUのNAKEDとテリオスキッドなんです。見たけど試乗させてもらえなくて・・・。う~ん。どちらにしようかな~って考えて比べるのに2車の短所ばかり目に付き始めるんですよ。そうなるとどうでもよくなってしまう~。もうちょっとじっくり考えます。

お礼日時:2001/09/07 23:05

画像を見たいなら自動車メーカーのページに行くのが一番です。



http://www.?????.co.jp/

?????の部分にメーカー名を入力すると、だいたいは直で見れます。

こういうのも何ですが、待っているうちに新型が出ることも(^^;

あと、普通車でも税金が安くつくものもあるみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく色々行ってみました!時間をかけてじっくり探しま~す!

お礼日時:2001/09/07 22:58

 色々な車種が見たいということで,以下のアドレスを参考にされてみてはいかがでしょうか?


 いっぺんに色々な車種が出ていますので,もしかしたらpiggieさんの希望に叶うページかもしれません.

 軽自動車といっても,最近は色々なタイプの車があるので,居住性やどういった子といその車を使いたいのかも考えた方がよいかもしれませんね.
 車を決めるのは楽しいですよね.
 内装,外装,値段全てを自分の希望に添うのは難しいですが,必ず見つかると思います.早く見つかるといいですね.
頑張って,探してください.
では.

参考URL:http://www.get-u.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!実際見て決められたら一番いいんですけどこの辺は田舎なので実際目で見れるものが少ないんですよ~。インターネットでちらっとでも見てめぼしをつけて行かないと・・・頑張って探します!

お礼日時:2001/09/07 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSound Blaster X-Fi シリーズについて

Sound Blaster X-Fiシリーズには
Sound Blaster X-Fi Elite Pro
Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS
Sound Blaster X-Fi Platinum
Sound Blaster X-Fi Digital Audio
と後発の
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
があるようですがそれぞれのレベルとどのような特徴があるのか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

X-Fi技術のX-Fi 24bit CrystalizerやX-Fi CMSS-3Dなどの
性能・機能の製品別差とハード的な性能・機能の差です。
この違いを製品別に設定しているようです。

下記のリンク先を参照してください。
製品別に個別に説明があります。

http://jp.creative.com/products/welcome.asp?category=209

Qsuzuki kei 11年式 インパネ取外し

suzuki kei 11年式 GF-HN11Sのインパネが取外し方法
についてお伺いします。

以下ページを参考にさせていただき取り外そうとしましたが、
メーター部分のインパネがステアリングのハザードランプボタン部分に当たってしまい、
外すことができません。ステアリング周りのカバーも外しましたがダメでした。
ハザードランプボタン周りも外さないとだめなのでしょうか?

整備士の方、詳しい方、ご教示お願いします。

http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-615.html
※参考の情報は年式が異なるかもしれません。

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/254677/car/407083/860235/note.aspx

の最後の手順では「ハザードスイッチをONにして上方向に引き出す」ようです。

QSound Blaster X-Fi のモデルについて

このたびパソコンにサウンドカードとして、X-RAMが搭載されたSound Blaster X-Fiを組み込むつもりなのですが、

Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS

Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series
とで迷っています。(どちらもX-RAM搭載)

Sound Blaster X-Fi PlatinumはX-RAMが省かれたモデルだったと思うのですが、Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series
はSound Blaster X-Fi Platinumの後継機というわけではないのでしょうか?

お詳しい方、この2つの製品について、違いなどをお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1 ty Champion SeriesはSound Blaster X-Fi Fatal1ty FPSの機能制限バージョンです。
DolbyDigital/DTSをハードウェアではなく、別のソフトウェア(CyberLinkのPowerDVD)でデコードすることになり、DVD再生時の音質がやや低下します。
Sound Blaster X-Fi Digital Audio(Fatal1ty FPSからX-RAMとデジタルI/Oモジュールを削ったもの)とSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerも同様の関係であり、この場合は上記の制限に加えてカードのサイズが小さくなり、デジタル出力関連が使い物にならないほど削られています。

価格の差があまりないので、素直にSound Blaster X-Fi Fatal1ty FPSを購入したほうがいいです。
X-RAMもデジタルI/Oモジュールも使用機会が少ないので私はSound Blaster X-Fi Digital Audioを使用しています。

Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1 ty Champion SeriesはSound Blaster X-Fi Fatal1ty FPSの機能制限バージョンです。
DolbyDigital/DTSをハードウェアではなく、別のソフトウェア(CyberLinkのPowerDVD)でデコードすることになり、DVD再生時の音質がやや低下します。
Sound Blaster X-Fi Digital Audio(Fatal1ty FPSからX-RAMとデジタルI/Oモジュールを削ったもの)とSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerも同様の関係であり、この場合は上記の制限に加えてカードのサイズが小さくなり、デジタル出力関連が使い...続きを読む

Qスバル車?

スバル車?

スバルってなんか他のメーカーと違ってますよねw

スバルのすごいところいいところってなんでしょうか?
スバルのダメなところ悪いところってなんでしょうか?

いろいろな角度から教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

良いところ

 国産NO1 の車造りに真面目。
 一番 頑丈とも言えます。

 T社や、N社は 車種の豊富さと、宣伝力の強さ 現に T社は、あぐらをかいていた結果
 痛い目にあったでしょ。 T社は、フラッグシップとそれなりの車は力を入れますが、
 安価な車は、分からないところで、手抜きだらけです。

 スバルにはそれがありません。
 地味だけど 真面目なんです。


 悪いところ

 水平対向に拘り、音が故障車みたい・・・
 更に、シール部より、オイル滲みが出やすい (インプレッサ オーナーの話)

 そんなところでしょうか・・・

私は 色んなしがらみで、スバル車を買えませんが、許されるなら、エクシーガ が欲しいです。

 スバル車が変わっている というより、T社、N社が、売るためだけに車を造っているので、
 中身は大したこと有りません。

QSound Blaster X-Fi PlatinumとMSI K8NSLI-FIの相性について

Sound Blaster X-Fi Platinumを増設しようとしているのですが
マザーボードのnVidia nForce4と相性問題が生じる可能性があるとのことですがMSI K8NSLI-FIとSound Blaster X-Fi Platinumを使用しているかたいましたら無事に使えているかおしえてもらえないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> 以下のサイトで相性問題があるようなことが書いてありましたので
> 確認の為質問させていただきました。

そこまで載っているのなら、覚悟して搭載するしかないでしょうね。
先の回答にも記しましたが、「相性」ならば取り付けてみないと分かりません。

他の方が同じ型番のマザボで問題が無くとも、
ご質問者さんがそのサウンドカードを取り付けたら、問題が起きたりするのが「相性」です。
ですので、「相性」については、他の方の現状を聞いても参考にはならないのです。

> 5インチベイの前面端子が欲しかったからです。

ならば、下記はいかがでしょうか?

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=14000

この機種の新しいタイプが、先の回答のリンクの機種です。
新しい機種では、前面のベイユニットを省いてしまっています。
サウンドカード上の 64MB メモリは伊達ではありません。

Qイスラエルでやたらとスバル車?

先日イスラエルのドキュメンタリー番組を見ていたのですが、写っている車にやたらと新旧スバル車が目立ちました。テロリストも警察も妙にスバル車が多かったです。群馬に行ってもあそこまで多くないと思うくらいいっぱい写っていたのですが、偶然でしょうか?
以前東欧にいたときにスズキ車が多かったのはポーランドに工場があると聞いたので納得したのですが、政情不安なイスラエルにまさかスバルの工場があるのでしょうか?それとも伝統的にイスラエルに強い営業基盤があるのでしょうか?それともただの偶然でしょうか?

どなたか知りません?

Aベストアンサー

こんな個人サイトがありました
http://israel.ameblo.jp/israel/entry-10002920834.html

要はアラブ産油国(=イスラム圏)に敵対していたイスラエルと取引すると 石油を輸出してもらえないかも と各メーカーが手を出さなかったイスラエルに単独で乗り込んだのがスバルだった と。

幸い致命的な戦争にもなってないし日本への石油が止まる事もなかったからいいものの、へたすりゃ国賊ですな。

QEye-Fi必要? goo→FC2 ブログ引越し

gooブログからFC2ブログへ引越しを試みています。
FC2の説明によるとEye-Fiが必要との事でした。

Eye-Fiを持ってないし、引越しのために購入できません。
Eye-Fi無しで画像も一緒に引越しできる方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

環境はPCでOSはwindowsです。

Aベストアンサー

Eye-Fiはブログやブログの引っ越しと直接関係ありません。どこで読みましたか?

Eye-Fiは無線LANを内蔵したSDカードです。
何か大きな勘違いをされているのではないでしょうか。

ブログの引っ越し方法は参考URLを。

参考URL:http://blog.fc2.com/import/import.html

Qスバルの車にトヨタのホイール

お世話になります。

スバルのインプレッサに乗っています。
最近、知人が、トヨタの純正アルミホイールを処分するというのでもらってきました。ところが、PCDが100mmの5穴で合致、オフセットもまあ許容範囲なのですが、平フランジ(筒ねじ)のナットを使うタイプだったのです。でも、平フランジのナットはトヨタと三菱だけのようで、どちらもピッチが1.5で、スバルの1.25用が既製品に見つかりません。あまり用途がなさそうで悲観的ですが、どこかで1.25ピッチの平フランジナットを作っている会社はないでしょうか。
 旋盤も借りられるところがないわけではないですが、6角から筒ねじを20本も削り出すほど借りるのは申し訳なくて、ホイールに60°テーパーを削り込むのも勇気が要りますので・・・

 その他にも何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か協永と言うホイルナットとボルト総合メーカーで出してると思います、
タイヤショプなどで聞いてみてください。

Qマジェスティー125Fi タコメーターの配線方法

マジェスティ125Fiにはタコメーター取り付け不可ですか?http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8194/yp135.htm#Anchor003←このサイトを参考にしてるんですが、125FI車には、CDIてのが見当たらないんですが。あとイグニッション連動のDC+12Vてのはどこですか?マジェスティ125Fiにタコメーター取り付けた方、助けてください。

Aベストアンサー

>>マジェスティ125Fiにタコメーター取り付けた方、助けてください。

特殊な条件に限定すると回答者が減り下手をすると回答が付かないと思いますよ。
それはさておき、スクーターにタコメータを取り付けるのは結構知識は要りません。綺麗に配線する能力が問われるくらいだと思います。

説明が抜けていて参考にしづらいし、他人のリンクを貼ることは禁止されていたのではないでしょうか?

125FIにもCDIはあるでしょう?
回転検知の配線は説明書にも書いてあると思いますが
IGコイルの2次側に巻きつけてもいいかと思いますが取説を確認してください。

イグニッション連動とは、メインキーをONにしたとき、+12Vの電圧がかかる配線のことです。

電気タコメータには配線が出ていても最低3本~4本です。

配線の中身は+12V、アース、照明、回転検知です。


このくらいの取り付けで迷うようであれば、バイク屋さんに取り付けを頼んだほうが綺麗に正確に取り付けてくれると思います。

Q黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました。

黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました。
大型スーパーの駐車場に停めた時に見分けがつきにくく、何か目印が欲しいと思い、
主人とオートバックスに行ってステッカーを買ってきました。旦那が選びました。
これをナンバーの上辺りに貼ったらかっこ悪いですか?

Aベストアンサー

ヨコハマタイヤのステッカーですので、できればプレオのタイヤがヨコハマのタイヤであれば望ましいのですが・・・

そうでないのなら俗に言う「なんちゃってステッカー」になりますが、別にかっこ悪いとは思いませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報