プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしするのですが、
洗濯物は外に干すのは防犯上良くないと友人に言われました。
室内で洗濯物を干す場合、梅雨の時期などカビや湿気が心配なのですが乾くものでしょうか?
除湿機や扇風機で冷風を送るなど工夫しなければならないのでしょうか?(浴室乾燥はありません)

このやり方もあるよなど方法教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

浴室のドアを開けたままで、浴室の換気扇を回せば、季節に関係なく一晩で乾きます


浴室乾燥機も取り付けてますが、使用の必要はないですね

日当たりで、紫外線焼けするのが嫌いで、何年も室内で干してます
上記の方法だと、浴室内のカビ防止にもなりますよ
    • good
    • 0

ベランダカーテンを付ければ目隠しになりますよ。

あとは部屋干しだと結構糸くずやホコリなどが床に落ちますね。マメに掃除機をかけましょう。

ウチは下着以外は基本外干しです。雨の日などは、サーキュレーター+除湿機です。ただ一人暮らしだと、エアコンの除湿で十分かと思います。洗面所が独立していて広いなら除湿機があると便利かも。あとは窓際付近にハンガーラックをおいて、日の光を入れれば乾きも早い。外干しですが、都心だと排気ガスとかの心配もあり部屋干しは多いです。
    • good
    • 1

いや、まず、前提条件を。

。。
一階ですか?干した先は道ですか?
女性ですか?男性ですか?

空気清浄機に加湿機がついているものがあると
加湿していない時は、空気を循環させてくれるので
むしろ乾燥するようになります。
そして、誇りも宙に舞いません。

そして女性であるなら、下着だけ室内で干したらいかがでしょうか?全て室内にする必要はないでしょう。
    • good
    • 1

男性もののパンツや服を一緒に干していると防犯になったり、外から洗濯物が見えない様にしても良いです。



後は下着だけ室内に干すなど。
    • good
    • 1

普通に冷暖房入れれば湿度が下がりすぎますから洗濯物は室内干しが有効です。


むしろ、梅雨や冬場は室内の方がよく乾きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!