プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモでiPhoneを使用する予定ですが、
機種変更の値段が高いので、他キャリアかSIMフリー版で安く入手して、それをドコモ回線で使用するという場合
SIMロック解除以外に問題や、iPhone自体の違いはありますか?

ドコモ版でしかできないサービスやアプリ等があるという訳でなければ構わないのですが

A 回答 (5件)

もうすぐ無くなりますが、キャリアのiPhoneはそのキャリアのプラチナバンドに対応しています。

SIMフリーでは若干電波で不利になります。

まぁ。5Gでは関係ありませんが。

4Gメインで考える必要もないのかなとは思います

なのでキャリアiPhoneはそのキャリアで若干電波で有利ですね
    • 0

iPhone13以降はキャリア販売でもSIMロックはかかっていません。

>ドコモ版でしかできないサービスやアプリ等があるという訳でなければ構わないのですが
ドコモ構成プロファイルを読み込ませると、dなんとかのアプリが大量にインストールされます。
    • 0

iPhoneは国内販売の同一機種では、キャリア版もSIMフリーも全て型番は同一であり、対応周波数など同じです。

一部キャリアでは、キャリアの専用アプリが入ってたりしますが、それ以外の違いはありません。安く買える方法で買われたら良いと思います。
    • 0

端末的な違いはないです

あるとすれば、保証等は購入元経由で行う必要があるくらいでしょうか
    • 0

ありません。

他キャリアの端末を買う場合はSIMロック解除がなされている端末かどうかを確認してください。
    • 0