ポーカーのロイヤルストレートフラッシュってどれぐらいの確率で出ますか?
どうしても知りたいです。

A 回答 (2件)

こんなサイトがありますのでごらん下さい^^;



参考URL:http://web2.incl.ne.jp/yaoki/apoker.htm
    • good
    • 0

このようなサイトもあります。

(^.^)

参考URL:http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kokufu/math/ga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確率でグループ分け問題のコンビネーションの使い方について

15人をA組、B組、C組の各組5人ずつのグループに分ける時の場合の

数は、15C5・10C5通りですが、組の区別がない時は上記の数を3!で割

ると答えが求まります。

組み合わせのC(コンビネーション)はどういう特徴のためにA組B組のよ

うな、組の区別があるものしか答えが求められないのでしょか?

Aベストアンサー

質問者さんの疑問?は、コンビネーションの特徴が起因しているのではないと思います。#1さんのお話と同じなんだと思うんですが、うまく説明できるかな・・・。

この問題は、
1) 15人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 15C5
2) それをAグループとする   ・・・ ???
3) 10人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 10C5
4) それをBグループとする   ・・・ ???
5) 残った5人をCグループとする ・・・ 1通り

という手順で、グループに分ける場合の数は、上の1)、3)、5)を掛算して得られる。ここで、疑問の「組の区別がある/ない」は、1)、3)のコンビネーションによって発生しているのではなく、2)、4)、5)の「取り出した順に並べる」という手順にしたがって1)、3)、5)を「掛け合わせる」という計算によって発生しています。で、「場合の数を掛け合わせて得られる」のが順列ですよね。
通常、順列というと、例えば「1から9の数字から3つを順に選んで並べる」とすると、1つめの数字の選び方が9通り、2つめの選び方が8通り、3つめが7通りですから、順列は9×8×7。ですが、何か特別な条件をつけて、1つめの数字の選び方が5通り、2つめも5通り、3つめが4通りなどとなることも有り得るわけで、その場合の順列は5×5×4です。というように、「場合の数を掛け合わせていく」のが順列ですよね。この問題も、1つ目の選び方が15C5通り、2つ目の選び方が10C5通りで、3つ目の選び方が1通りだから、順列は15C5 × 10C5 × 1 なわけです。

ということで、コンビネーションの計算がグループを区別している原因なのではなく、(コンビネーションで)取り出した人のグループを並べたという順列の行為(場合の数を掛け合わせたという計算)が区別の原因です。

質問者さんの疑問?は、コンビネーションの特徴が起因しているのではないと思います。#1さんのお話と同じなんだと思うんですが、うまく説明できるかな・・・。

この問題は、
1) 15人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 15C5
2) それをAグループとする   ・・・ ???
3) 10人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 10C5
4) それをBグループとする   ・・・ ???
5) 残った5人をCグループとする ・・・ 1通り

という手順で、グループに分...続きを読む

Qポーカーで

ポーカーのゲームで少し気になっている点があるので教えてください。
(1)スートというのは数字のことですか、それともマークのことですか?
(2)フルハウスとフォーカードはどちらが強いんですか?
(3)2人で対戦して、どちらも役無しの時、スペードのAを持っていても負けることってあるのですか?

(3)について、なぜこのような質問をしたのかといえば、iアプリのゲームで負けになったことがあるからなんですが、以前の質問の回答からすれば負けるはずがないという先入観があるからです。

とすれば、(1),(2)は書いてあるよ、というご指摘を受けるかも知れませんね。

Aベストアンサー

1 マークです
2 #1のとおりです
3 役なししろ同じ役の場合は大きい数字の方が勝ちです。ただしローカルルールでノーペアの時のみ全ての数字の和(Aは14)で比べるというのもあるので一度ルールを確認された方がいいかと思います。

下はルールです^^

参考URL:http://www.japan-poker.net/game/p_game.htm#std

Q条件付き確率の問題です。 赤玉7個、白玉3個が入った袋の中から、先ず2個を取り出し、元に戻さず続け

条件付き確率の問題です。

赤玉7個、白玉3個が入った袋の中から、先ず2個を取り出し、元に戻さず続けて1個取り出す時の、次の確率を求めなさい。

初めの2個がともに赤であった時、次の1個が白である確率。

C(コンビネーション)を使ったやり方で解説されているのですが、なぜコンビネーションなのかわかりません(^_^;)

解答は8C1分の3C1となっています。

Aベストアンサー

どうせ 1個しか取り出さないんだから, コンビネーションでもパーミュテーションでも同じことだよね.

Qポーカーの役について

同じ数字でワンペアの時、
クラブとダイヤではどちらが強かったでしょうか?
最弱はハート、最強はスペードですよね?

Aベストアンサー

普通、スペード/ハート/ダイヤ/クラブの順です。

ただ、役が同じ(で、その数字も同じ)場合は、役となったカードではなく、残ったカード(ワンペアの場合は、残りの3枚)の数字の大きい方からの比較になります。

そして、全部の数字の組み合わせが同じ時にのみ、残りのカードで一番大きい数字のカードのスートの強弱を比較します。

以上。(ちょっと解りづらいですか? 解らなければ、補足を要求してください。)

Q数A確率m個からn個を取り出す

こんにちは。

5個の玉(それぞれ1~5の数字が書かれています)があるとします。この中から同時に2個を選ぶ確率を教えてください。


すべての選び方は5C2通り、場合の数も5C2で、確率は1になってしまうんですが、そんなことないですよね・・・?
どこが違っていますか??

あと、5個の白玉から1個を無作為に選ぶときの確率を、上のようにコンビネーションを使って分数形で表すとどうなりますか?。(コンビネーションを使わないで表せば確率は、1/5になりますか?)


間違いを指摘して、正しい解答を教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5個の玉から2個取り出す確率、と書くと条件がないため、確率は100%(どんな時も2個取れる)になります。

2個取り出す玉に条件をつけると確率は変化します。
例えば書いている数字の合計が5になる、1の玉が含まれる、取り出した合計が残ってる合計以上になる、などなど。

白玉1個を取り出す確率は5分の1ながら、こちらも明確な条件がなければ、結局はどれを引いても同じにしか見えません。1(5)分の1(5)となんら変わりのない結果となってしまいます。

Q人狼ゲームって確率論が何より大事ですよね?

人狼ゲームというゲームがありますよね?
オンラインや実際に対人しているのをみて
「占い結果が遅い」や「なんか怪しい」とかで吊る人がいますけど
実際確率で冷静に吊ったほうがよくありませんか?

確率のデータを混乱させるために演技をすることに心理戦をすることは分かりますが
結局は全体を冷静に見て確率を見ていくゲームですよね?

馬鹿にしているわけではありませんが皆さんの考えを知りたいです!

Aベストアンサー

もちろん、確率は基本です。
しかし、確率通りにプレイすれば確率通りにしか勝てません。

他の対人ゲーム、たとえば麻雀やポーカーなどと同じように、
確率を認識しているという前提の上で、更に勝機を上げるためにブラフをかけたり、
ときには確率を無視してみたり、という駆け引きが大事になってくるのだと思います。

これは余談ですが、演技自体が目的で、ゲームの勝ち負けにはこだわらない、という人もいますしね。

Q確率の問題で

確率の問題で「トランプ52枚から3枚引いて、そのうち2枚がハートの確率を求めよ」とあり、答えは
(13C2*39C1)/52C3=117/850ですが、
私は、
一回目ハート、2回目ハート、三回目その他=(13/52)*(12/51)*(39/50)
だと思いました。一回目がその他でも掛け算なので影響しないかと・・・
確率の問題のコンビネーションの使い方を教えてください。また私のような解き方で解く問題はどういったものでしょう?

Aベストアンサー

質問者さんの言われるのは順列です。
並び方を考えています。
1番、2番、3番がハート、ハート、その他に限定されると順列です。
入れ替えを許して
ハート、その他、ハート
その他、ハート、ハート
を同じものと考えると組み合わせとなります。

Qどうしてもわからない・・・

豚が離婚するお菓子は『トンガリコーン』
では、カバが兄弟喧嘩するお菓子は何でしょう?

さっぱりわからないので、手伝ってください!!

Aベストアンサー

『ばかば菓子(バカバカし)』 という説があります。

『蒲焼三太郎』や『サイコロキャラメル』 よりは説得力がありそうです。

Q数学 確率の問題

9枚のカードがあり、カードの表にはそれぞれ「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」の数が書かれている。
また、裏にはすべて「1」が書かれている。
これらのカードを投げたときに、それぞれのカードの表が上側になる確率と裏が上側になる確率は、ともに1/2であるとする。
9枚のカードすべてを同時に投げて、各カードの上側に現れた数をすべて掛けあわせた値を得点とする。
次の問に答えよ。

(1)得点が8点になる確率を求めよ。
(2)得点が偶数になる確率を求めよ。
(3)得点が8の倍数になる確率を求めよ。

という問題でコンビネーションが使えない理由を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。
済みません。(3)の場合分けをミスりましたので、
以下の通り訂正します。ご迷惑をおかけしました。
(3)得点が8の倍数になる確率を求めよ。
(ア)「8」が表の全ての場合:確率=1/2
(イ)「8」「6」「10」が裏、「4」「2」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ウ)「8」「2」「10」が裏、「4」「6」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(エ)「8」「6」「2」が裏、「4」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(オ)「8」「2」が裏、「4」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(カ)「8」「6」が裏、「2」「4」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(キ)「8」「10」が裏、「2」「4」「6」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ク)「8」「4」が裏、「2」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ケ)「8」が裏、「2」「4」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
求める確率は以上の合計=(1/2)+8*(1/2)^5=24/32=3/4・・・答え

Qソリティアでクリアする確率は?

ここしばらくソリティアに凝っていますが、
このゲームは、クリアーできる確率は、何パーセントくらい
あるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

あくまで、私の使用中のWinMeでの話ですが。
7列28枚の場札を取り除いてゆく、”クラシックソリティア”は残念ながら、成功率ゼロです。
10列のカードを取り除く、”スパイダーソリティア”は初級で、110戦程して勝率70パーセント程度です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報