プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、ロト71等キャリーオーバー7億円とか当たったら、どうしますか?
私は、東京都江戸川区の実家を出て、江戸川区内のマンションを買います。そして、お手伝いさんを月給35万円で雇い、料理とかやってもらい、お抱え運転手も月給35万円で雇います。8月11日まで、無事故・無違反じゃないと免停になってしまうので、自分では車に乗りません‼

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

・予算5千万円で自宅のリフォーム[改築]

現在、築60年の平屋住まい。
  建て替えすると前面道路の関係で2メートルのセットバックとなるから、リフォーム

・40年間の生活費として3億円を除けておく
 あと何年生きられるかわからないが、とりあえず100歳までで用意しておく。
 ちなみに夫婦二人で老後20年を暮らすのに必要な生活費は1億円なので、一人であれば3億円で大体40年間は大丈夫だと思っている。

・介護状態になった時の為に1億円を除けておく。
 金額に根拠みたいなものはない。

・余りは、弁護士等を雇ってイトコ20名に配る。
 臨時収入[親の遺産]に浮かれて身を持ち崩しそうになったものが若干名いたのが心配だけど、親や兄弟姉妹がいないから、財産が残しても面倒なので。
    • 0

わたしも住宅は買うかな。

あとはちょい高の家具と家電をばっちり揃える。
あとは貯金なり投資をするかな。
そして、寄付したいところがあるので、10件ほど各所に1000万ぐらいする。
以上、あとは普通に働き暮らすかな。
    • 0